コーギー親子日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS カップヌードルミュージアム

<<   作成日時 : 2015/01/20 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ある大雨の休日。ももなつ隊もさすがに出撃できない日。家来らは横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました!!さすがにすいてました!!
画像
フォログラムのようなカップヌードルがありました!!
画像
ここでの名物はカップヌードルが自分のオリジナルが作れるファクトリーがあることです!!
画像
ここで何をするかと言いますと、ほぼ白紙の容器を渡されます。ここでサインペンで好きなものを陽気に書きます!!家来としてはやはりももなつ隊を書きました。もも母さんとこなつです!!
画像
幸い今回はすいていたのでカップヌードルご飯にも挑戦しました。こなつでーす!!
画像
家来妻と一緒に楽しく書きました!!
画像
その容器を持ってまずは、ごはんはお米、ヌードルは麺を入れます。麺を入れるハンドルです。
画像
そしたら沢山の具材を4種類とスープを3種類から選び入れてもらいます。
画像
入れてみた図。
画像
画像
そしていよいよ包装です。ふたを熱処理でつけてくれます。作業中の図。
画像
それから包装です。
画像
包装後熱処理をすると〜
画像
フィルムがぴったりとして出来上がり〜
画像
最後にもこもこのパッケージを自分で作り完成です!!
画像
大雨のミュージアムでしたが、楽しめました!!
画像
ほかにも世界中の麺を食べれるコーナーもありました。食べ過ぎ注意です!!
画像
画像
画像
今日はお留守番させてしまったももなつ隊を帰ってから丁重にもてなしました〜
画像
オリジナルヌードルとこなつ
画像
皆様も日本人の大発明のインスタントラーメンのルーツを楽しく学べ体験もできる楽しい施設です!!横浜にいらした際はお立ち寄りください。平素は混むらしいので事前予約もネットや電話でできるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カップヌードルミュージアム コーギー親子日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる