アクセスカウンタ

コーギー親子日記 

プロフィール

ブログ名
コーギー親子日記 
ブログ紹介
神奈川県在住。元気いっぱいのデコボコ親子コーギーを紹介していくよー。母親は写真上の「もも」(鼻の色が半分違います。)じゃじゃ馬娘は写真下の「こなつ」といいます。(鼻の色が左右対称に白)よろしくねー!! 

(写真無断転載は禁止です。)

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
メリークリスマス!!
メリークリスマス!! ももなつ隊はクリスマスを伊豆で過ごしました!!「温泉につかりうまいものを食わせろ」とのお言葉で家来らはとあるお宿にお連れしました。なんとお部屋に露天風呂あり!!その前にドッグランでお遊び頂き〜何と!!ワンコ専用露天へ!!湯船につかるの図そして家来も真似してみました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 23:51
もも母さんの里帰り その2
もも母さんの里帰り その2 続きでーす!!こんなに更新してないのにご訪問くださいましてありがとうございました!!家来やっててよかったです!! 一晩よーく寝たあとは、蔵王の町の朝市へ行きました。 新鮮野菜やらいろんなものがあり楽しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/09 22:34
ブログ7周年!! もも母さん里帰りしました。
ブログ7周年!! もも母さん里帰りしました。 年に1回くらいの更新かも? これを見た方は大変幸運かもしれません!! もも母さんは12歳でなお元気!! こなつも8歳全く元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/07 22:55
カップヌードルミュージアム
カップヌードルミュージアム ある大雨の休日。ももなつ隊もさすがに出撃できない日。家来らは横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました!!さすがにすいてました!!フォログラムのようなカップヌードルがありました!!ここでの名物はカップヌードルが自分のオリジナルが作れるファクトリーがあることです!!ここで何をするかと言いますと、ほぼ白紙の容器を渡されます。ここでサインペンで好きなものを陽気に書きます!!家来としてはやはりももなつ隊を書きました。もも母さんとこなつです!!幸い今回はすいていたのでカップヌードルご飯にも挑戦しまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 00:37
おかげさまで!!
おかげさまで!! メリークリスマス!!ほとんど更新なしでした!!写真自慢になってしまいますが今年うれしかったことがありましてよかったらご覧ください。暮れになりももなつ隊のおかげで今年は写真コンテストで3つ入選できました。この写真はオリンパスのフォトパスグランプリ2014で入選しました!! 「お買い物」21日に東京美術倶楽部で展示してくれました!!こちら現場です。現場写真です。こなつのおかげです!!そして、もう一発は、月刊CAPAの5月号にもも母さんが入選いたしました!!中井精也さんありがとうです!! 「犬だっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/26 01:11
ももなつ隊 イタリアへ〜
ももなつ隊 イタリアへ〜 最近海外に行ってないともも母さんからのリクエストがあり、家来は「では思い切ってイタリアへまいりましょう!!」と、ご案内しました〜。そして今回は、とあるレストランからのレポートです。お散歩をしながらローマ(らしい)の町のレストランに到着しました〜。イタリア(らしい)に到着しご機嫌なもも母さんとレストランが気になるこなつです。開店前なので待ってましたが、こなつはそわそわしてました。席に着き〜おっと!!水ではなく、やはり実弾をお願いしました。何が出てくるのか??楽しみなこなつ。テーブルの下から待ち構え... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/05/25 22:21
もも母さん 入選〜
もも母さん 入選〜 なんと、写真雑誌「CAPA」さんのコンテストで入選しました〜。鉄道写真の部です。もも母さんのおかげです!!5月号の後ろに小さくのせていただきました。これからも精進します!!尊敬する写真家 中井 精也さんにも感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 22:34
勝手に写真館 クイーンエリザベス編
勝手に写真館 クイーンエリザベス編 横浜港にクイーンエリザベス様来航!!少し前ですがいってきました!!すごく大きく貫禄十分でした。大桟橋は夜遅くにもかかわらず人人人!!お客さんから〜手を振ってくれましたうーん死ぬまでに乗ってみたい!!素敵な船でした!!大桟橋が小さく見えました!!船内のレストランも素敵そう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 23:53
ハートロック&カフェ 隠れた横浜の秘密編
ハートロック&カフェ 隠れた横浜の秘密編 暖かくなってまいりました!! ももなつ隊は、横浜は「港の見える丘公園」に遊びにいきました!!天気もよく噴水もきれいでした。フランス山に歩いていったところ〜!!こなつが何か見つけました!!前足でこれこれと示してます。よく見ると石畳の中に「ハート」もも母さんも「これ食えるか??」と眺めてました。こんな洒落っ気のある石畳に気づきませんでした。何年もきてたのに踏んづけてただけ!!こなつには頭が下がります。皆さんもフランス山の井戸近くにあるので探してみてね!!そして横浜散歩は続き〜、この日はみなとみらい... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 23:34
ももなつ隊 伊豆高原の旅 その3
ももなつ隊 伊豆高原の旅 その3 大室山から無事に下山しました!!リフトに乗ったハードな登山のあとには当然ながら腹が減りますよね?ペンションのオーナーさんから教えていただいた十割そばでかつワンコOKという貴重なお店にいきました。蕎仙さんです!!(http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22001066/)ワンコ連れにはこちらのログハウスに一緒に入れます。肝心のおそばですがこれがまたすごい!!つるつるでコシがあり最高です!!また、桜えびのかき揚げもボリューム満点でした!!天ぷらを確認する... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/05 23:22
ももなつ隊 伊豆高原の旅 その2
ももなつ隊 伊豆高原の旅 その2 伊豆高原の旅は続きます!翌日はペンションのすぐそばの大室山に行きました。初めて見た雪の大室山は素敵でした。大室山にはリフトがありワンコはだっこして乗れます。落ちたら大変と思いましたが高さはあまりなく大丈夫でした。大喜びのこなつ到着の寸前に記念写真を撮ってくれたりします。山頂に立つもも母さん残雪にスライディングするこなつそして、風よーし!!とおもったら!!パラグライダーがテイクオフ!!気持ち良さそうでした!!間近で見れてすごい迫力でした!!飛んでる姿が山頂からよく見えました。なんと、ももなつ隊も興... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/28 22:42
ももなつ隊 伊豆高原の旅 その1
ももなつ隊 伊豆高原の旅 その1 まーすっかりご無沙汰です。アクセス数はほとんど変わらず!!約1年ぶりだから当たり前だけど、これを見た方はラッキーな事がありますよ!!たぶん? さて、ももなつ隊は相変わらず超元気です。もも母さんは10歳を迎え、こなつは6歳となりました。本当に昨年は忙しく旅に出られませんでしたが、久々の伊豆に行ってきました。今回のお宿は以前、那須でお世話になった事のある「みなみかぜ」(http://momodawan.at.webry.info/201211/article_2.htmlというペンションが伊豆高原... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/25 00:08
ももなつ隊 世界の車窓から〜イギリス編
ももなつ隊 世界の車窓から〜イギリス編 ももなつ隊はコーギーのふるさとイギリスにきました!!2階建てバスの前で記念写真です。イギリスも春!!美しい景色です!!花畑でゴキゲンです!!「ふるさとはいいワン!!」やはりふるさとのイギリスはいいもんです。お連れして家来冥利につきました!!そして、とある駅に着きました〜そして蒸気機関車の到着です!!汽車に急ぐももなつ隊。「無事乗り込み楽しい!!」ともも母さんさっそく車窓から生えてきたもも母さん。そして、出発です!!こなつも車窓から大満足!!めちゃくちゃ楽しそうでした!!いつまでも車窓を楽しんでお... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/31 23:37
ももなつ隊 桜の旅 伊豆続続編
ももなつ隊 桜の旅 伊豆続続編 こなつ::朝だ!!おはよう!!とやる気満々!!朝日を浴びながら〜もも母さんもお出かけ準備完了!!翌朝は晴天でした!!桜も輝いてます。そして、着きましたるは〜城ヶ崎海岸でした〜海は青く輝き〜波も力強く〜素敵な伊豆の景色でした!!次回は、ももなつ隊は伊豆から海外へ飛びます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 22:57
ももなつ隊 桜の旅 伊豆続編
ももなつ隊 桜の旅 伊豆続編 前回の続きで〜す。今宵のお宿は茶摘音さん!!門をくぐると中庭にはワンコグッズがたーくさん!!本物の犬??かどうか確かめるももなつ隊。貸切の露天風呂もあり静かで最高に寛げるペンションです。なんとオドロキはその夕食!!ワンコのための「手まり寿司」!!のり巻きが犬の手形に配置されており犬ばかを悩殺するこの演出!!最高です!!テーブルにも手作りの折り紙が!!とにかく料理が美味しく!!金目鯛から〜カマ焼きやら〜スミマセン!!他にもお寿司、ステーキ、などなど数え切れないくらいのボリュームのメニューなんですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 23:30
ももなつ隊 桜の旅〜 伊豆編
ももなつ隊 桜の旅〜 伊豆編 春を迎え、ももなつ隊は家来に「どこか連れて行け!!桜が見たい!!」と命令しました!!そして出動です!!そして、いっせいに咲き出した桜を求めて〜さっそく枝垂桜を発見!!あちこちでキレイな桜が〜こなつ::「そうそうこれこれ!!」もも母さん::「ようやく気の利く家来になれたね〜」と笑ってくれました〜(チッ!!)うっかり写真を撮っていましたら〜「ピントはこっちだろ!!」と怒られ〜撮りなおしです。枝垂桜ともも母さん。花札?こなつも大満足!!桜を満喫の後〜今宵のお宿は〜伊豆高原は「茶摘音」さんです!!(ht... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/24 22:29
ももなつ隊 in モンターニャ その2
ももなつ隊 in モンターニャ その2 2月25日は家来の誕生日でした!!なんと、ももなつ隊からケーキのプレゼントがありました!!嬉しいやら嬉しいやらでしたが〜わんこ用に仕立てられており〜10秒ほどで、ももなつ隊の胃の中へ〜楽しい夜は終わり翌日はいい天気でした!!雪はきめ細かく〜舞い上げると〜キラキラしてました。そして、雪をかじるこなつ。こするもも母さん走る零兄ぃいろんな楽しみ方を満喫し集合して帰路に着きました〜忍野八海に寄り道し〜記念撮影もしつつ〜山中湖で美味しいシチュー食べて帰りました〜。以前紹介したキャセロールさんです。参考(h... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/03 21:17
ももなつ隊 雪遊び in モンターニャ
ももなつ隊 雪遊び in モンターニャ 秋以来です!!年末年始もいろいろと冒険したももなつ隊ですが〜家来が働かずブログは寒さと共に凍結状態!!しかし、今回は、コーギーの零にいちゃんに連れられ河口湖は「モンターニャ」さん(http://www.pension-montana.com/)にお邪魔しました〜到着後すぐにドッグランで真っ白な世界に喜ぶももなつ隊です!!もも母さんも大はしゃぎ!!若返ってます!!こなつも耳をフリフリはしゃいでます!!偶然ですが、きょうはコーギーのお客さんだけ!!8コギ集合でした!!しかーし!!こなつは相変わらずガ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/24 23:18
ももなつ隊 那須ツアー続続編
ももなつ隊 那須ツアー続続編 爆睡の翌日は〜那須を駆け回りました〜紅葉はベストでした!!ペンション「みなみかぜ」さんでの朝食!!前回に続き、犬ばか家来の琴線に触れるケチャップの演出がありました〜そして、粋なはからいがありました!!帰り際に名前を刺繍してくれたタオルのプレゼントが!!心温まるプレゼントでした!!素敵なペンションでした!!オーナーさんの繊細な心温まるおもてなし!!ありがとうございました!!ももなつ隊も大喜びでした!!その後、マウントジーンズスキー場のゴンドラに乗り頂上へ!!このゴンドラは残念ながら今シーズンは終了... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/15 23:11
ももなつ隊 那須ツアー続編
ももなつ隊 那須ツアー続編 前回の続きでーす!!今回のお泊りはペンション「みなみかぜ」さん(http://www.p-minamikaze.com/)に御世話になりました。オーナーさんはとてもマメで気さくでとにかくいい感じでしたよ!!お風呂もいろいろとあり入るのが楽しくすべてを制覇してまいりました。詳しくはホームページ見て見て!!ももなつ隊散歩してたらすぐ近くにイギリスの雑貨屋さんが〜「Sagaway」さん(http://www.sagaway.jp/)です。コーギーといえばイギリスだし、オーナーさんはランドローバーのディ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/15 22:41
もも母さん 表彰されるの巻き〜&那須ツアー
もも母さん 表彰されるの巻き〜&那須ツアー ほとんど季刊化してしまいました〜当ブログ。最近いいことがありましたのでご報告です!!夏ころに那須にまいりまして、カフェ「こうたろう」(http://etochigi.jp/kotaro/)さんにお邪魔しました。写真コンテストがありエントリーしたところ「こうたろう賞」という一番の賞をいただきました。この写真です。表彰していただけることとなり行ってきました!!那須高原。「こうたろう」さんの壁にはっていただいておりました。そして、表彰式!!オーナーさんから表彰を受ける「もも母さん」そして、家来からのお... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/12 22:49
ももなつ隊の夏休み カナダの旅
ももなつ隊の夏休み カナダの旅 暑い夏!!ももなつ隊は毎年のごとく家来に命じて海外に遠征に行きました。プライベートジェットでコバルトブルーのすばらしい湖に到着です!!カナダです!!(たぶん)「これが、カナダの湖か〜」と水面に逆さコーギーも交えながら感慨深い「こなつ」もも母さんもさっそく泳ぎました!!水もきれいでガンガン泳いでました〜。どれくらいきれいかというと〜。やはりコバルトブルーです!!もも母さん水中の図。「おい家来!!なかなかいいぞ!!」と、おほめいただきました!!家来冥利に尽きます。泳いでは砂で乾かしの繰り返し。クネク... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/02 22:44
アメニモマケズ 納涼会編
アメニモマケズ 納涼会編 もう、海の家も店じまいの時期になりました。と、その前に、ありがたくもガウ家のお知り合いの海の家で納涼会しませんかのお誘いに参加させていただきました〜。逗子海岸で以前もお邪魔したトーマスさんのやっている海の家でした。参考⇒(http://momodawan.at.webry.info/201012/article_4.html) カイつん(もも母さん息子)にも会えました。ビールで乾杯です!!夕暮れの景色も素晴らしかったです。しかし、ももなつ隊は花火の音が大の苦手で今回はお留守番をしてもらいました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/09/02 22:00
ももなつ隊 ビーチクリーン 2012夏の陣
ももなつ隊 ビーチクリーン 2012夏の陣 春から気絶しておりました!!気づけば夏も終わり近く。ガウガウ家(http://blog.goo.ne.jp/makoro-aloha)に誘われて恒例のビーチクリーン大会です。やってきました逗子海岸!!海水浴シーズンは9:00-17:00まで、ワンコ進入禁止という決まりができてしまい、あさ7:00集合!!早朝クリーン部隊となりました。全員コーギー連れで朝も早くまだ暑くもなく、うってつけの企画でした。意外とたくさんのゴミが見られ残念でした。禁煙のはずの海岸にタバコ多数!!花火多数!!マナーの悪い人は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/26 21:49
ももなつ隊 お花見編
ももなつ隊 お花見編 家来のみ夜桜見物していたのですが〜ももなつ隊に怒られ、お花見にお連れいたしました。桜の木の下ゴキゲン こなつです。この日は、よく晴れており池の水面の眩しさと桜が輝きを競ってました。もも母さんも枝垂桜見て、これ食えるかな?思案中です。それは無理です!!と家来がお話。「もも母さんを飾ってくれるものです」とお話したところ笑顔で応えてくれました。横浜らへんは今が満開!!桜の山!!本当にきれいです!!ぼけ も負けじときれいでした〜今横浜はきれいですよん!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/10 00:10
勝手に写真館 夜桜〜
勝手に写真館 夜桜〜 更新久々です!!桜が一気に満開!!毎年恒例の三渓園に行ってみました〜たくさんの人がおとづれ〜夕方からカップルも増え〜日没です。さくらの花の陰の図です。そして、ライトアップが始まりました〜定番の景色ですが〜なぜか写真撮りたくなります。寒かったけどきれいでした!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 23:58
ももなつ隊 イチゴ狩り 2012年版
ももなつ隊 イチゴ狩り 2012年版 季節柄いちご!!今、旬です!!ももなつ隊の命令を受け静岡は日本平に出発しました〜毎年御世話になっている「マルシン」さんです。昨年は⇒(http://momodawan.at.webry.info/201102/article_1.html)ビニールハウス1個貸切です!!早くよこせ!!ともも母さんこなつは大笑いでした〜しかし、石垣いちごは低いところにもたわわに実っており、ももなつ隊は乱れ食い状態!!これでもか!!と食べ続けてました〜口にくわえながら次のターゲットを見ていました。オソルベシ〜さんざん... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/03 00:16
ももなつ隊 レジーナの森から大内宿へ〜
ももなつ隊 レジーナの森から大内宿へ〜 レジーナの森でさんざん遊んだ後は、少し足を伸ばして「大内宿」へ行ってきました〜しんしんと降る雪の中。風情のある宿場町。いい感じでした〜そんな旅情に浸っていると〜。おい家来!!これ食いたい!!ともも母さんがお店の前から動かなくなりました!!寒いので、甘酒を頂き〜栃餅をいただきました。ももなつ隊も甘酒ペロペロしました〜。そして、名物の「高遠そば」を食べに行きました。1本の長ネギを箸代わりにしてそばを食べ、かじりつつ薬味にすると言う楽しいおそばです。最初は食べにくいかと思いましたが意外と簡単でした。ね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 22:30
ももなつ隊 レジーナの森 続続続続編
ももなつ隊 レジーナの森 続続続続編 オーッと!!また失神しておりました〜。更新できてませんでした〜。 もう1月終わっちゃうのに!!ヤベ(;^^) さて、レジーナの朝食。レストランから雪原を眺め、今日はどう暴れるか〜と考え中のこなつです。この日も雪です。ドッグランは新雪で覆われ貸切!!走って〜ドッグファイトもして〜雪合戦も楽しみました!!もも母さんも走りまくりますが〜当然ながら足の短いコギコギの歩いた後は、大蛇の通った後のような足跡になります。思い切り遊んだ後は、ゴロンチョです!!魚拓ならぬ犬拓をあちこちに作ってました〜そして、... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/30 00:17
ももなつ隊 レジーナの森 続続続編 グルメの巻 
ももなつ隊 レジーナの森 続続続編 グルメの巻  腹減った!!と言うもも母さんの厳命を受け家来はレストランを探しました。そうしたところ、素敵なカフェを見つけました〜「森のカフェ」さんです。(http://ameblo.jp/moricafe-regina)この看板に吸い込まれました〜テラスといってももちろん外ではありません。薪ストーブが満遍なく部屋を暖めてくれています。ももなつ隊もくつろげる空間です。もちろんメニューも素晴らしく〜石釜のピザは最高です!!カレーも素晴らしく〜ポテトにいたるまですばらしい味でした!!手作りプリンで仕上げて〜ももなつ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/13 22:11
ももなつ隊 レジーナの森 続続編
ももなつ隊 レジーナの森 続続編 翌朝気づいたのですがコテージの外にはこんな看板が!!よく見ると〜いろんな犬種の看板が!!思わずほしくなっちゃいます。晴れ渡った雪原を歩くこなつ。雪原には風でできたきれいな模様も見られました。もも母さんも楽しく遊んでます。本当にいい天気だったのですが〜途中から大雪となりました。広大なドッグランを2頭で貸しきっていました!!やりたい放題楽しんでました!!ゆきずりこなつです。もも母さんも大満足!!でも、家来へ腹減った!!と目で訴えてきました〜グルメ編へしつこく続く〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/13 21:47
ももなつ隊 レジーナの森 続編
ももなつ隊 レジーナの森 続編 またまた更新遅くなりました〜 さて、レジーナの森の朝は快晴でした。夜出しておいた、みかんは冷凍みかんとなり美味しくいただきました!!そしてお散歩に行くと〜トンネル発見!!堪能するもも母さん楽しそうに何度も行ったりきたり〜気の小さいこなつは〜覗くだけ!!そして面白いのは、ドッグランではなくリードなしで自然にお散歩をしましょうというドッグウオークもありました。放ってみれば〜大喜び〜こなつは新雪をガンガン掘り進み道を作ってくれました〜先に出口について得意げです!!みんなが来ないと、迎えに来てくれまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/10 23:48
勝手に写真館 レジーナの夜
勝手に写真館 レジーナの夜 ももなつ隊雪合宿の夜は大変きれいでした〜 夕闇が迫り〜 星降る夜のコテージです。星ではないですが〜雪が舞い、明るいのがお月様です。白樺の木も寒さの厳しい夜、凛としてました。そのころ〜ももなつ隊は〜平和な夜でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/06 00:37
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!! 遅ればせながら〜あけましておめでとうございます!! 今年は元旦から雪山に修行に行ってまいりました!!行きの車の中で、どこ行くのか楽しみ!!byこなつもも母さんも、ギアに手を掛け運転を手伝ってくれました〜長いドライブの末、到着して雪を堪能するこなつ所は福島県は「レジーナの森」でした〜雑誌「いぬのきもち」がプロデュースしたと言うコテージにまいりました〜内部はワン連れのためのすばらしい出来栄えでした。別荘そのものと言う感じです。なんと、ワンコベッドもありました!!そして、プライベートドッグランが各部... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 22:55
ももなつ隊 グルメ 年越しそばは〜ココ!!
ももなつ隊 グルメ 年越しそばは〜ココ!! もうすぐ、年が明けようとしてます!!そんな時忘れてはならないもの。そう「年越しそば」ですね!!当然、相棒であるワンコも一緒には当たり前!!そしたら、ありました!!詳しくはこちら⇒(http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/rotta/)または⇒(http://www.hatsuhanasoba.com/soun/)もちろん、ワンコそばもいただけます。おかわりもできます!!2杯目は盲導犬募金してくださいと。粋です!!もちろん、おそばや、桜海老のかき揚げなど豊富な... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/31 00:01
すいらん 番外編 ルーク&カイ 編
すいらん 番外編 ルーク&カイ 編 すいらんで遊んでいたとき見ていたのですが、もも母さんの子供「カイ」(前くまごろう)と先住犬「ルーク」は大の仲良しになってました。ずっとずっと走ってました。 なれそめは⇒(http://momodawan.at.webry.info/201111/article_5.html)周りのみんなも入るスキがありません!!少し落ち着いたようですが〜知らんふりしていた「カイ」がガブ!!怒った「ルーク」!!何しやがんでぇ〜い!!ここまでおいで〜と逃げる「カイ」しかし、「ルーク」はすんごい俊足なんです!!おい... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/30 00:24
ももなつ隊のクリスマス
ももなつ隊のクリスマス すいらんでの楽しい楽しいクリスマス&誕生会の後で、お家でのひっそりクリスマスを楽しみました!!寒いお散歩から帰ると家の中に家があった!!サンタさんつき!!表札にもも&こなつの名前が書いてありました〜これ「もも」の家なの!!と厳しい顔が〜こなつも住んでみたい〜(と言うか食べるでしょ!!)家来妻作で半日がかりで建設されたクッキーのお家でした〜その後やはり生クリームもほしいねと、世界一おいしいと思っている不二家に走りケーキも買ってしまった!!ハッピー メリー メタボ クリスマス!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 23:46
ももなつ隊 クリスマスパーティーと誕生会編
ももなつ隊 クリスマスパーティーと誕生会編 あまりの忙しさに更新できず!!とっくに過ぎたクリスマスの復習です。前回のすいらんでドッグランで大暴れした後には素敵なパーティーがぁ〜会場に行く前にみんな変身です!!ワトソンサンタです。そして、モモさん最高〜もも母さんも、はおりものをし〜こなつはトナカイを担いでいざ会場へ!!もも母さんこなつもパチリ今日気づいたのですが、こなつそっくり!!ロック君!!おいしい食事をし〜楽しいゲームやお菓子が乱舞する中こなつもいつの間にかトナカイを枕に参加してました。そしてテーブルの下にはカイが寝てましたところ〜ガウ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/27 21:31
ももなつ隊 コーギーだらけのクリスマス会!!
ももなつ隊 コーギーだらけのクリスマス会!! もも母さんの息子「カイ」の里親さんガウ家からのご招待で23日千葉県のすいらんで集合しました!!招待してくれたガウ家のルーク&カイ。なんとガウ家の粋なはからいでドッグラン貸切〜!!みんな思い思いで暴れてます!!ロック君はフリスビーをナイスキャッチ!!こなつも久々兄妹と会えて大はしゃぎでした!!もも母さんも負けていません!!こちらはキャンディーちゃんすごいかわいい子でした!!ラニ姐さんも元気爆発!!楽しい〜モアナ君もニッコニコワトソン君も元気いっぱいでした。カーディガンの大吉君。がっちりしていて素敵... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/25 22:53
ブログ3年たちました〜
ブログ3年たちました〜 サボりまくりですが、3年たってた!!ここ1年寝てるときが多かった〜 もも母さん、横浜の銀杏並木からから「ありがとう〜」こなつも元気だよん!!横浜周辺もすっかり秋と思ったら〜師走なんですよね。師匠が走る?ももなつ隊も走る〜わたしの好きなお店も秋景色〜今イチョウは見ごろですが、気候のせいか色づきは木によってバラバラでした。でもきれいです。現場はこちら日本大通からでした〜3年経ったワン!! 今年は紅葉も遅れたりだったので12月の気分でもありませんでした。もみじももう少し楽しめそうです!! ご訪問... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/08 21:39
勝手に写真館 夕焼け小焼け編
勝手に写真館 夕焼け小焼け編 しばらくぶりの勝手に写真館です!!ホゲーっとしてくださいな。 前回のももなつ隊の遺跡発掘のために海に行きましたが、その日の景色でした〜 とても素敵な夕日に会うことができました!! 暖かな日でかぜも優しく壮大な自然のショーを楽しめました。波もいろんな形でまったく目を退屈させないとともにヒーリングしてくれました〜暖かく眩しく夕焼けは進んでいきました〜空には秋らしい雲が出ていました〜夕日は沈んでもまだまだ美しかったです。おてんとうさま::素敵な1日をありがとうございました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 22:27
ももなつ隊 遺跡発掘編
ももなつ隊 遺跡発掘編 11月なのに暖かな日があります。 ももなつ隊もお出かけに余念がありません。足取りの軽い、こなつ。そして家来に命じて海にきました〜もも母さんもルンルン!!浜遊びしたり〜通りすがりのビーグルちゃんにからんだり〜そうしたら浜に遺跡を発見しました!!興味津々ももなつ隊。匂いをかいで〜発掘作業もしてました〜一通り発掘が済むと、満足したかいい顔してました〜こなつも満足な走りです。そして、帰り道、逗子のLUANAさんに立ち寄り〜ケーキを食べて大満足!!もっとよこせ!!もも母さん盛り上がってました!!ニコニコ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/14 22:12
こなつ誕生話 その後のみんな編
こなつ誕生話 その後のみんな編 それぞれの犬生を歩み始めた「こもも」たち。でも、時々みんなで集まっています。久しぶりに会うと、それはそれは大はしゃぎ!!ちゃんとわかってます。遊びまくります!!大好きな兄妹です!!なんだかんだと年に何回もあうことがあり、とても幸せなことに成長過程も見ることができます。「コナン」パパより大きくなった「くまごろう」相撲にも負けません。「こもも」も立派な大人です。久々の再会にチュ!!「コナン」パパも子供の成長ぶりに笑顔でした。いっぱい遊んで、「こなつ」を枕に寝る「もも母さん」本当にたった1頭のコーギー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/04 23:47
こなつ誕生話 とうとう「こなつ」だけ
こなつ誕生話 とうとう「こなつ」だけ みんな就職が決まりそれぞれの里親さんにかわいがられていきました。我家には「こなつ」が残ることとなりました。楽しかったみんなのいる時間は過ぎ去りました。静かなお昼時。こんな時間も初体験だったかもしれません。大きくなりいろんなところへお出かけするようになりました。初めての海です。そして、「もも母さん」は母と言うより友達的に「こなつ」と本当に楽しそうに遊び始めました。何も教えてないのにちゃんと穴を掘って〜満足気です。仲良く寝るようになり〜本当にいい親子となりました。本当にここまで、「もも母さん」ご苦労... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 23:10
こなつ誕生話 お別れ編 くまごろう
こなつ誕生話 お別れ編 くまごろう 「くまごろう」の就職先も決まりました。男気の強いリーダーの器の子犬でした。出発前夜「くまごろう」を送別する「こなつ」と「もも母さん」やんちゃ坊主で男気のあるの「くまごろう」でした。「もも母さん」から「あんたしっかりやってくるんだよ!!」とプチ説教を受けてました。そして最後の夜。ケージにはたくさんいたのに今は2頭。またまた目頭が熱くなった私でした。最後まで仲良く過ごした「こなつ」と「くまごろう」みんな旅立っていく悲しさを支えてくれた2頭です。旅立ちの朝。「くまごろう」は「もも母さん」をなめておりま... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 22:32
こなつ誕生話 くまごろうの就職先
こなつ誕生話 くまごろうの就職先 すばらしい里親さんが次々と見つかりました。ももおやじ寂しかったのですが、すばらしい方々とご家族で安心してお任せさせていただきました。しかし、「くまごろう」はなかなか決まりませんでした。このまま3頭なら何とか頑張ろうと思っていた矢先に、お見合い話がやってきました。もともと男気が強くリーダー格の「くまごろう」だったのでどうだろうかとまずはお見合いからでした。里親さんの先住犬「ルーク」兄さんです。銀杏散る美しい日に公園でお見合いしました。「こなつ」も散策中。ドッグランで親子遊びもしてました。優しい「も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/11/04 22:09
こなつ誕生話 お別れ編 しゅんすけ
こなつ誕生話 お別れ編 しゅんすけ おとなしくて控え目だったけど、イタヅラ大好きな「しゅんすけ」もいよいよ出発の時が迫ってました。「しゅんすけ」もすばらしい里親さんが決まってました。しかもご近所です。前日に「くまごろう」ともも母さんをはさんで大暴れでした。「こなつ」とも遊びまくりました。出発の朝。記念写真です。こころなしか、さみしそうです。この表情でまたも泣いてしまいました。でも近所でちょくちょく会えて私も幸せです。もちろん立派なコーギーになりました!!先住犬とも仲良しです!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 21:56
こなつ誕生話 お別れ編 こもも
こなつ誕生話 お別れ編 こもも お日様のように明るく元気な女の子「こもも」もも母さんもよく遊んだ「こもも」すごくなついてました。明るく元気に、もも母さんとお別れの挨拶を交わしてました。あまりに爽やかで、あまりに優しい時間で私はまたまた泣いてしまいました。そして、出発の時。「しゅんすけ」と何かお話してました。「いってくるね」「がんばれよ」「こもも」もすばらしい里親さんが見つかりました。ものすごく幸せな日々を送り笑顔たくさんの毎日です。おおきくなった「こもも」今はもも母さんと同じ「もも」と呼ばれてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 21:40
こなつ誕生話 お別れ編 てんすけ
こなつ誕生話 お別れ編 てんすけ もも母さんが5頭もの子犬を産んでくれ、たくさんの幸せを運んできてくれました。 しかし、大きくなるといろいろといつしょにいることが難しくなるとともに、人間側にも無理が出てきます。3ヶ月間は最低限、犬社会の勉強と母子の関係を築くべく残しておきましたが、いよいよ里親さんのもとへ行くときが徐々にきてしまいました。私自身里親さんは必死で大変慎重に探しました。幸いすばらしい方々が見つかりました。最初にもらわれたのは「てんすけ」でした。最後の夜。家族集合の最後の写真となりました。みんなでキッチンの前で夕食を... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/04 21:26
こなつ誕生話 初めてのお散歩編
こなつ誕生話 初めてのお散歩編 こもも隊も大分大きくなりました!!初めてのお外体験の日でした。 広いな〜暖かいな〜。思わず「しゅんすけ」おおあくび〜外って広いんだね!!「こもも」談初めての草の上で匂いを嗅ぎまくる「こなつ」「くまごろう」は大地にしっかりハグハグ?「てんすけ」も興味津々!!なにか食べ物はあるのかな〜?ほんとにみんなおっかなびっくり楽しんでました最後のはみんなお日様に向かってニッコニコでした。生涯初のお散歩は楽しんでもらえました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 00:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

コーギー親子日記 /BIGLOBEウェブリブログ
[ ]