アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!! 今更ながら、あけましておめでとうございます。とにかく久しぶりのアップです。昨年、ももなつ隊に新たなメンバーが増えました!!大変でもあり楽しくもありでした。もも母さん13歳、こなつ9歳となりましたが、全然元気です!!0歳の親分が加わりました。今回は軽井沢の御影用水にレジーナのホテルができたため遊びにいってまいりました。軽井沢は寒かった〜ドッグランで遊び〜まったりし〜(仲良しです)御影用水のきれいな景色を堪能しました。もも母さんも大満足!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 23:36
メリークリスマス!!
メリークリスマス!! ももなつ隊はクリスマスを伊豆で過ごしました!!「温泉につかりうまいものを食わせろ」とのお言葉で家来らはとあるお宿にお連れしました。なんとお部屋に露天風呂あり!!その前にドッグランでお遊び頂き〜何と!!ワンコ専用露天へ!!湯船につかるの図そして家来も真似してみました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 23:51
もも母さんの里帰り その2
もも母さんの里帰り その2 続きでーす!!こんなに更新してないのにご訪問くださいましてありがとうございました!!家来やっててよかったです!! 一晩よーく寝たあとは、蔵王の町の朝市へ行きました。 新鮮野菜やらいろんなものがあり楽しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/09 22:34
ブログ7周年!! もも母さん里帰りしました。
ブログ7周年!! もも母さん里帰りしました。 年に1回くらいの更新かも? これを見た方は大変幸運かもしれません!! もも母さんは12歳でなお元気!! こなつも8歳全く元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/07 22:55
おかげさまで!!
おかげさまで!! メリークリスマス!!ほとんど更新なしでした!!写真自慢になってしまいますが今年うれしかったことがありましてよかったらご覧ください。暮れになりももなつ隊のおかげで今年は写真コンテストで3つ入選できました。この写真はオリンパスのフォトパスグランプリ2014で入選しました!! 「お買い物」21日に東京美術倶楽部で展示してくれました!!こちら現場です。現場写真です。こなつのおかげです!!そして、もう一発は、月刊CAPAの5月号にもも母さんが入選いたしました!!中井精也さんありがとうです!! 「犬だっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/26 01:11
ももなつ隊 イタリアへ〜
ももなつ隊 イタリアへ〜 最近海外に行ってないともも母さんからのリクエストがあり、家来は「では思い切ってイタリアへまいりましょう!!」と、ご案内しました〜。そして今回は、とあるレストランからのレポートです。お散歩をしながらローマ(らしい)の町のレストランに到着しました〜。イタリア(らしい)に到着しご機嫌なもも母さんとレストランが気になるこなつです。開店前なので待ってましたが、こなつはそわそわしてました。席に着き〜おっと!!水ではなく、やはり実弾をお願いしました。何が出てくるのか??楽しみなこなつ。テーブルの下から待ち構え... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/05/25 22:21
勝手に写真館 クイーンエリザベス編
勝手に写真館 クイーンエリザベス編 横浜港にクイーンエリザベス様来航!!少し前ですがいってきました!!すごく大きく貫禄十分でした。大桟橋は夜遅くにもかかわらず人人人!!お客さんから〜手を振ってくれましたうーん死ぬまでに乗ってみたい!!素敵な船でした!!大桟橋が小さく見えました!!船内のレストランも素敵そう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 23:53
ももなつ隊 伊豆高原の旅 その3
ももなつ隊 伊豆高原の旅 その3 大室山から無事に下山しました!!リフトに乗ったハードな登山のあとには当然ながら腹が減りますよね?ペンションのオーナーさんから教えていただいた十割そばでかつワンコOKという貴重なお店にいきました。蕎仙さんです!!(http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22001066/)ワンコ連れにはこちらのログハウスに一緒に入れます。肝心のおそばですがこれがまたすごい!!つるつるでコシがあり最高です!!また、桜えびのかき揚げもボリューム満点でした!!天ぷらを確認する... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/05 23:22
ももなつ隊 伊豆高原の旅 その2
ももなつ隊 伊豆高原の旅 その2 伊豆高原の旅は続きます!翌日はペンションのすぐそばの大室山に行きました。初めて見た雪の大室山は素敵でした。大室山にはリフトがありワンコはだっこして乗れます。落ちたら大変と思いましたが高さはあまりなく大丈夫でした。大喜びのこなつ到着の寸前に記念写真を撮ってくれたりします。山頂に立つもも母さん残雪にスライディングするこなつそして、風よーし!!とおもったら!!パラグライダーがテイクオフ!!気持ち良さそうでした!!間近で見れてすごい迫力でした!!飛んでる姿が山頂からよく見えました。なんと、ももなつ隊も興... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/28 22:42
ももなつ隊 伊豆高原の旅 その1
ももなつ隊 伊豆高原の旅 その1 まーすっかりご無沙汰です。アクセス数はほとんど変わらず!!約1年ぶりだから当たり前だけど、これを見た方はラッキーな事がありますよ!!たぶん? さて、ももなつ隊は相変わらず超元気です。もも母さんは10歳を迎え、こなつは6歳となりました。本当に昨年は忙しく旅に出られませんでしたが、久々の伊豆に行ってきました。今回のお宿は以前、那須でお世話になった事のある「みなみかぜ」(http://momodawan.at.webry.info/201211/article_2.htmlというペンションが伊豆高原... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/25 00:08
ももなつ隊 世界の車窓から〜イギリス編
ももなつ隊 世界の車窓から〜イギリス編 ももなつ隊はコーギーのふるさとイギリスにきました!!2階建てバスの前で記念写真です。イギリスも春!!美しい景色です!!花畑でゴキゲンです!!「ふるさとはいいワン!!」やはりふるさとのイギリスはいいもんです。お連れして家来冥利につきました!!そして、とある駅に着きました〜そして蒸気機関車の到着です!!汽車に急ぐももなつ隊。「無事乗り込み楽しい!!」ともも母さんさっそく車窓から生えてきたもも母さん。そして、出発です!!こなつも車窓から大満足!!めちゃくちゃ楽しそうでした!!いつまでも車窓を楽しんでお... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/31 23:37
ももなつ隊 桜の旅 伊豆続続編
ももなつ隊 桜の旅 伊豆続続編 こなつ::朝だ!!おはよう!!とやる気満々!!朝日を浴びながら〜もも母さんもお出かけ準備完了!!翌朝は晴天でした!!桜も輝いてます。そして、着きましたるは〜城ヶ崎海岸でした〜海は青く輝き〜波も力強く〜素敵な伊豆の景色でした!!次回は、ももなつ隊は伊豆から海外へ飛びます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 22:57
ももなつ隊 桜の旅 伊豆続編
ももなつ隊 桜の旅 伊豆続編 前回の続きで〜す。今宵のお宿は茶摘音さん!!門をくぐると中庭にはワンコグッズがたーくさん!!本物の犬??かどうか確かめるももなつ隊。貸切の露天風呂もあり静かで最高に寛げるペンションです。なんとオドロキはその夕食!!ワンコのための「手まり寿司」!!のり巻きが犬の手形に配置されており犬ばかを悩殺するこの演出!!最高です!!テーブルにも手作りの折り紙が!!とにかく料理が美味しく!!金目鯛から〜カマ焼きやら〜スミマセン!!他にもお寿司、ステーキ、などなど数え切れないくらいのボリュームのメニューなんですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 23:30
ももなつ隊 桜の旅〜 伊豆編
ももなつ隊 桜の旅〜 伊豆編 春を迎え、ももなつ隊は家来に「どこか連れて行け!!桜が見たい!!」と命令しました!!そして出動です!!そして、いっせいに咲き出した桜を求めて〜さっそく枝垂桜を発見!!あちこちでキレイな桜が〜こなつ::「そうそうこれこれ!!」もも母さん::「ようやく気の利く家来になれたね〜」と笑ってくれました〜(チッ!!)うっかり写真を撮っていましたら〜「ピントはこっちだろ!!」と怒られ〜撮りなおしです。枝垂桜ともも母さん。花札?こなつも大満足!!桜を満喫の後〜今宵のお宿は〜伊豆高原は「茶摘音」さんです!!(ht... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/24 22:29
ももなつ隊 in モンターニャ その2
ももなつ隊 in モンターニャ その2 2月25日は家来の誕生日でした!!なんと、ももなつ隊からケーキのプレゼントがありました!!嬉しいやら嬉しいやらでしたが〜わんこ用に仕立てられており〜10秒ほどで、ももなつ隊の胃の中へ〜楽しい夜は終わり翌日はいい天気でした!!雪はきめ細かく〜舞い上げると〜キラキラしてました。そして、雪をかじるこなつ。こするもも母さん走る零兄ぃいろんな楽しみ方を満喫し集合して帰路に着きました〜忍野八海に寄り道し〜記念撮影もしつつ〜山中湖で美味しいシチュー食べて帰りました〜。以前紹介したキャセロールさんです。参考(h... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/03 21:17
ももなつ隊 雪遊び in モンターニャ
ももなつ隊 雪遊び in モンターニャ 秋以来です!!年末年始もいろいろと冒険したももなつ隊ですが〜家来が働かずブログは寒さと共に凍結状態!!しかし、今回は、コーギーの零にいちゃんに連れられ河口湖は「モンターニャ」さん(http://www.pension-montana.com/)にお邪魔しました〜到着後すぐにドッグランで真っ白な世界に喜ぶももなつ隊です!!もも母さんも大はしゃぎ!!若返ってます!!こなつも耳をフリフリはしゃいでます!!偶然ですが、きょうはコーギーのお客さんだけ!!8コギ集合でした!!しかーし!!こなつは相変わらずガ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/24 23:18
ももなつ隊 那須ツアー続続編
ももなつ隊 那須ツアー続続編 爆睡の翌日は〜那須を駆け回りました〜紅葉はベストでした!!ペンション「みなみかぜ」さんでの朝食!!前回に続き、犬ばか家来の琴線に触れるケチャップの演出がありました〜そして、粋なはからいがありました!!帰り際に名前を刺繍してくれたタオルのプレゼントが!!心温まるプレゼントでした!!素敵なペンションでした!!オーナーさんの繊細な心温まるおもてなし!!ありがとうございました!!ももなつ隊も大喜びでした!!その後、マウントジーンズスキー場のゴンドラに乗り頂上へ!!このゴンドラは残念ながら今シーズンは終了... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/15 23:11
ももなつ隊 那須ツアー続編
ももなつ隊 那須ツアー続編 前回の続きでーす!!今回のお泊りはペンション「みなみかぜ」さん(http://www.p-minamikaze.com/)に御世話になりました。オーナーさんはとてもマメで気さくでとにかくいい感じでしたよ!!お風呂もいろいろとあり入るのが楽しくすべてを制覇してまいりました。詳しくはホームページ見て見て!!ももなつ隊散歩してたらすぐ近くにイギリスの雑貨屋さんが〜「Sagaway」さん(http://www.sagaway.jp/)です。コーギーといえばイギリスだし、オーナーさんはランドローバーのディ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/15 22:41
もも母さん 表彰されるの巻き〜&那須ツアー
もも母さん 表彰されるの巻き〜&那須ツアー ほとんど季刊化してしまいました〜当ブログ。最近いいことがありましたのでご報告です!!夏ころに那須にまいりまして、カフェ「こうたろう」(http://etochigi.jp/kotaro/)さんにお邪魔しました。写真コンテストがありエントリーしたところ「こうたろう賞」という一番の賞をいただきました。この写真です。表彰していただけることとなり行ってきました!!那須高原。「こうたろう」さんの壁にはっていただいておりました。そして、表彰式!!オーナーさんから表彰を受ける「もも母さん」そして、家来からのお... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/12 22:49
ももなつ隊の夏休み カナダの旅
ももなつ隊の夏休み カナダの旅 暑い夏!!ももなつ隊は毎年のごとく家来に命じて海外に遠征に行きました。プライベートジェットでコバルトブルーのすばらしい湖に到着です!!カナダです!!(たぶん)「これが、カナダの湖か〜」と水面に逆さコーギーも交えながら感慨深い「こなつ」もも母さんもさっそく泳ぎました!!水もきれいでガンガン泳いでました〜。どれくらいきれいかというと〜。やはりコバルトブルーです!!もも母さん水中の図。「おい家来!!なかなかいいぞ!!」と、おほめいただきました!!家来冥利に尽きます。泳いでは砂で乾かしの繰り返し。クネク... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/02 22:44
ももなつ隊 レジーナの森から大内宿へ〜
ももなつ隊 レジーナの森から大内宿へ〜 レジーナの森でさんざん遊んだ後は、少し足を伸ばして「大内宿」へ行ってきました〜しんしんと降る雪の中。風情のある宿場町。いい感じでした〜そんな旅情に浸っていると〜。おい家来!!これ食いたい!!ともも母さんがお店の前から動かなくなりました!!寒いので、甘酒を頂き〜栃餅をいただきました。ももなつ隊も甘酒ペロペロしました〜。そして、名物の「高遠そば」を食べに行きました。1本の長ネギを箸代わりにしてそばを食べ、かじりつつ薬味にすると言う楽しいおそばです。最初は食べにくいかと思いましたが意外と簡単でした。ね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 22:30
ももなつ隊 レジーナの森 続続続続編
ももなつ隊 レジーナの森 続続続続編 オーッと!!また失神しておりました〜。更新できてませんでした〜。 もう1月終わっちゃうのに!!ヤベ(;^^) さて、レジーナの朝食。レストランから雪原を眺め、今日はどう暴れるか〜と考え中のこなつです。この日も雪です。ドッグランは新雪で覆われ貸切!!走って〜ドッグファイトもして〜雪合戦も楽しみました!!もも母さんも走りまくりますが〜当然ながら足の短いコギコギの歩いた後は、大蛇の通った後のような足跡になります。思い切り遊んだ後は、ゴロンチョです!!魚拓ならぬ犬拓をあちこちに作ってました〜そして、... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/30 00:17
ももなつ隊 レジーナの森 続続続編 グルメの巻 
ももなつ隊 レジーナの森 続続続編 グルメの巻  腹減った!!と言うもも母さんの厳命を受け家来はレストランを探しました。そうしたところ、素敵なカフェを見つけました〜「森のカフェ」さんです。(http://ameblo.jp/moricafe-regina)この看板に吸い込まれました〜テラスといってももちろん外ではありません。薪ストーブが満遍なく部屋を暖めてくれています。ももなつ隊もくつろげる空間です。もちろんメニューも素晴らしく〜石釜のピザは最高です!!カレーも素晴らしく〜ポテトにいたるまですばらしい味でした!!手作りプリンで仕上げて〜ももなつ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/13 22:11
ももなつ隊 レジーナの森 続続編
ももなつ隊 レジーナの森 続続編 翌朝気づいたのですがコテージの外にはこんな看板が!!よく見ると〜いろんな犬種の看板が!!思わずほしくなっちゃいます。晴れ渡った雪原を歩くこなつ。雪原には風でできたきれいな模様も見られました。もも母さんも楽しく遊んでます。本当にいい天気だったのですが〜途中から大雪となりました。広大なドッグランを2頭で貸しきっていました!!やりたい放題楽しんでました!!ゆきずりこなつです。もも母さんも大満足!!でも、家来へ腹減った!!と目で訴えてきました〜グルメ編へしつこく続く〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/13 21:47
ももなつ隊 レジーナの森 続編
ももなつ隊 レジーナの森 続編 またまた更新遅くなりました〜 さて、レジーナの森の朝は快晴でした。夜出しておいた、みかんは冷凍みかんとなり美味しくいただきました!!そしてお散歩に行くと〜トンネル発見!!堪能するもも母さん楽しそうに何度も行ったりきたり〜気の小さいこなつは〜覗くだけ!!そして面白いのは、ドッグランではなくリードなしで自然にお散歩をしましょうというドッグウオークもありました。放ってみれば〜大喜び〜こなつは新雪をガンガン掘り進み道を作ってくれました〜先に出口について得意げです!!みんなが来ないと、迎えに来てくれまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/10 23:48
勝手に写真館 レジーナの夜
勝手に写真館 レジーナの夜 ももなつ隊雪合宿の夜は大変きれいでした〜 夕闇が迫り〜 星降る夜のコテージです。星ではないですが〜雪が舞い、明るいのがお月様です。白樺の木も寒さの厳しい夜、凛としてました。そのころ〜ももなつ隊は〜平和な夜でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/06 00:37
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!! 遅ればせながら〜あけましておめでとうございます!! 今年は元旦から雪山に修行に行ってまいりました!!行きの車の中で、どこ行くのか楽しみ!!byこなつもも母さんも、ギアに手を掛け運転を手伝ってくれました〜長いドライブの末、到着して雪を堪能するこなつ所は福島県は「レジーナの森」でした〜雑誌「いぬのきもち」がプロデュースしたと言うコテージにまいりました〜内部はワン連れのためのすばらしい出来栄えでした。別荘そのものと言う感じです。なんと、ワンコベッドもありました!!そして、プライベートドッグランが各部... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 22:55
ももなつ隊 白鳥の湖編 
ももなつ隊 白鳥の湖編  暑いある日に、ももなつ隊は湖に遊びに行きました〜。 そうしたら、もも母さん 白鳥を発見しました!!なんとか、お近づきになりたく努力したものの〜 白鳥「来るんじゃないよ!!」と目力で訴えてきました!!どうしても白鳥さんと遊びたいと言う、もも母さんの願いがあり〜こちらの白鳥さんではいかがでしょうか?と家来が用意いたしました〜 満足気な もも母さん。そして、いざ出航〜!!乗り物大好きなもも母さんは大はしゃぎ!!しかし、こなつは乗り物はどうでもよいのでした。でも最初は、外を見ていました。そしてその... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/09 23:24
ももなつ隊 初泳ぎ〜
ももなつ隊 初泳ぎ〜 ちょっと前の話です。ももなつ隊は暑さのあまり家来に命じました!!「泳ぎたい!!」 家来はすぐに準備に入りました〜。まずは腹ごしらえと、ワン連れ歓迎のハンバーガー屋さんに立ち寄り〜 こちらです⇒(http://momodawan.at.webry.info/201009/article_2.html)森の雰囲気を楽しみながら〜デザートまで行きました〜相変わらず、いい雰囲気のお店です!!もも母さんも「腹いっぱいだしそろそろ行こうよ」こなつも「充電できたよ」と下から目線で訴えてきました〜いざ、しゅ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/25 21:49
涼犬 ももなつ隊
涼犬 ももなつ隊 だんだん暑くなってきました!!今日は、暑さを吹き飛ばす「涼犬」の出動です!! 涼犬ももなつ隊〜涼犬の導きで〜マイナスイオンが〜た〜くさん〜た〜くさん(しつこい??)皆に届きますように〜最後に〜「清流」の瞬間です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/07 22:22
ももなつ隊 館山の旅 その4 房総半島はうまかった編
ももなつ隊 館山の旅 その4 房総半島はうまかった編 いよいよ、旅も大詰め!!今回は大変なお店をご紹介します!! なんと店内ワンコokのおすし屋さんです!!友人に以前紹介してもらいましたが、特に地魚がおいしくいただけます!!「鮨和」さんです!!(電話0470-28-0420、住所::千葉県館山市犬石1517-3 )少し奥まった場所にあるのでわかりにくいですが、カーナビには電話番号で入りました。地魚以外も皆おいしいですし、スローなゆっくりした雰囲気も最高です。昔の湘南の雰囲気でした。そして、しっかり食べた後には、房総半島最南端の「野島崎灯台」にやっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/06/28 21:11
ももなつ隊 館山の旅 その3 館山で初泳ぎ〜
ももなつ隊 館山の旅 その3 館山で初泳ぎ〜 おいしい晩餐の翌朝は素敵な朝日とともに迎えられました。おはようこなつです。朝の空気も素晴らしく〜朝のドッグランに発進!!ももなつ隊です!!朝食もおいしくいただきました〜美味しくも楽しいお宿をあとに館山の「沖ノ島」に遊びに行きました!!(http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9526/sub_tiba/tiba.html)カーロフォレスタからもすぐ近くで、磯遊び、浜遊び、緑となんでもあり!!もも母さんは大いに気に入りました!!磯を楽しむもお母さん。景色の一部??こ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 00:19
ももなつ隊 館山の旅 その2
ももなつ隊 館山の旅 その2 前回の続きです!!夕日を堪能した後は〜お待ちかねの夕ゴハンです!! おい家来!!わかってるよね!!と、こなつ様がテーブルの下から登場!!そしてこれ!!驚くなかれ鯨のリゾットでした〜(ももなつ隊用)そして、クリームシチューがぁ〜(これも、ももなつ隊用)早くよこせ〜 もも母さん!!満面の笑みです。そして、家来用が出てまいりました!!今後のメニューは和食のメニューに切り替わるとのことでした。貴重な洋食をいただきました〜、でも和食も楽しみです!!そして、下からの厳しいチェックは常におこなわれていました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 20:52
ももなつ隊 館山の旅〜 その1
ももなつ隊 館山の旅〜 その1 ももなつ隊は家来に命じ旅に出かけました〜。 海遊びとうまいものが食いたい!!と言う命を受け家来が手配いたしました〜 今回は、まだ行ったことのない「カーロフォレスタ館山ディアナ」(http://www.caro-foresta.com/tateyama/index.html)さんにお邪魔しました!!南国館山らしいきれいな建物で、ももなつ隊も大喜びです!!さっそく探検するもも母さん。そして、敷地内のドッグランでドッグ乱になってました〜ランの植え込みにあった小さなお花がきれいでしたよんこなつもルン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 22:53
ももなつ隊 雪国へ〜 その3
ももなつ隊 雪国へ〜 その3 続きです!! さて、翌朝〜 奇跡が起きてました〜なんと雪が降ってました!!お宿のお話でも久々だとか。はしゃぐ こなつ!!嬉しくて仕方ない様子!!もも母さんも新雪を味見です!!とにかく大はしゃぎでした!!雪ズリこなつ!!ゆきずりとは⇒(http://momodawan.at.webry.info/201003/article_3.html)もも母さんはカマクラごっこです。とにかく満喫しました!!そして、北軽井沢へ出発!!しつこく続きま〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/10 22:59
ももなつ隊 雪国へ〜 その2
ももなつ隊 雪国へ〜 その2 夕方まで、しっかり遊んだももなつ隊。燃費が悪く、空腹です!! お宿は「カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ」さんです。(http://www.caro-foresta.com/giardino/index.html) 腹減ったワン!!byこなつ ゴハンですと?!byもも母さんそして、ディナータイムです!!ももなつ隊の料理も用意されました!!思わずヨダレちょうちんな、もも母さんそして、家来らも素敵な料理をいただきました!!危うくコナツハイエナに襲われるところでした!!何とか死守してデザートま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/10 00:50
ももなつ隊 雪国へ〜 その1
ももなつ隊 雪国へ〜 その1 ほとんど更新フリーズしていました!!パソコンでなく家来がフリーズしておりました。 しかし、ももなつ隊の冒険は続き、今回は雪を求めて出発しました!! ワープして来ましたは〜軽井沢プリンスアウトレットでした!!プチセレブな気分のももなつ隊しかし!!肝心の雪がない!!ようやく見つけたよ!!毎年、お世話になっているお宿につきましたが、ドッグランも雪がまばらでした〜が、少しでも雪があり大喜びで大暴れしました!!今日はこれくらいにして、ご飯にしようよ!!そして、次回に続きます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 23:22
ももなつ隊 雪の中のグルメ編
ももなつ隊 雪の中のグルメ編 前回の続き〜 ももなつ隊は家来の案内でレストランへやってまいりました!!ここはおいしそう!!もも母さんから合格を頂いて家来は安心しました。お店の中も快適でした〜寒かったので家来はシチューをたのみましたがすごいボリュームでした!!家来妻は生パスタ!!そして、ももなつ隊には、なんとワンコ用クリームシチューが!!ハイエナ的もも母さん!!実行犯のこなつ!!マテ!!で一瞬フリーズこなつ。そして、午後のお日様にあたりながら、ハッピーランチ!!そして、デザートも素晴らしく〜こなつが生えてきました〜素敵な時間... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/07 23:04
ももなつ隊 初雪遊び〜
ももなつ隊 初雪遊び〜 ももなつ隊は家来に命じ、雪を見に行きました〜。いきなり駐車場ではしゃぐ、こなつ。車を降りていきなりの銀世界!!ビックリこいてました〜。背中の毛が立ってます。もも母さんも嬉しそうに踏みしめていました〜二人ともはじけてました!!「ゆきずり隊」になってました〜(注)ゆきずり隊とは⇒(http://momodawan.at.webry.info/201003/article_3.html)もも母さんはゴロンチョ!!顔中雪だらけで〜プルプル〜そして、2人は相談していました〜 もも母さん::「ハラ減ったね... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 23:02
勝手に写真館 ももおやじ 紅葉放浪記〜のまき
勝手に写真館 ももおやじ 紅葉放浪記〜のまき 秋も深まってまいりました!!ももおやじ「カメラおやじ」に変身しました!!あちこち撮り歩いた今年の紅葉たちです。もしよろしければ、ホゲーっとお楽しみいただけたら幸いです。写真クリックすると少し大きくなります。 はじまりはじまり〜黄色い世界やら〜赤い世界が〜目を楽しませてくれました〜清流も美しく素敵な紅葉ぶりでした〜撮影に行くとなぜか、曇りか雨。でも影ができなくていい撮影日和なんです。雨でしたが、湖面に写る紅葉も素敵でした。実ははじめてみました。身近な葉っぱでさえも、命の限り美しく装っていました。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/15 22:40
ももなつ隊 秋の旅 
ももなつ隊 秋の旅  前回、オヤスミナサイと書いてから本当に休みました!!旅の続きです。トウモロコシがたくさん干されてました。秋らしい景色ですが〜もも母さん遠すぎで見にいけません!!でも、こなつは池のほとりでゴキゲンでした。澄み切ったきれいな水。ここは忍野八海でした〜きれいな川のほとりをお散歩しました〜こういうところ大好きな2人です!!少しだけ紅葉を楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 22:02
ももなつ隊 秋の旅 夜編
ももなつ隊 秋の旅 夜編 昼間すっかり遊んだ、ももなつ隊ですが、夕方になってきました。お部屋を満喫しながらくつろぎました。そして、さーお楽しみの夕食タイムです!!これは、なんと ももなつ隊用の食事です!!平常心を保てなくなった、こなつです!!家来らの食事も出始めました。部屋だしで、内容も豪華でした!!うーん!!1週間分の栄養かも?おいしいのでした!!さすが、もも母さんです。食事を前にしても、きちんとマテです。すべての料理がどれも素晴らしい出来栄えで、おいしくいただきました。デザートまでしっかり食べました!!食事中、あちこ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 22:07
ももなつ隊 秋の旅 本番でーす!!
ももなつ隊 秋の旅 本番でーす!! 秋の気候が本格化してきた今日この頃。ももなつ隊は家来に命じて旅に出たのでした。こなつ::「ワープしてきたワン!!」流れる時空より登場〜もも母さんも登場〜!!二人が登場したところは〜?!「カーロフォレスタ エルフォ」でした〜(http://www.caro-foresta.com/elfo/index.html)家来、ももなつ隊もカーロフォレスタには泊まったことはあるのですが、特別な「エルフォ」は初めてでした。ほとんど別荘でした。専用ドッグランやら、ゴージャスな建物にビックリでした!! 唖然とす... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 22:33
ももなつ隊 秋の旅 予告編
ももなつ隊 秋の旅 予告編 ももなつ隊は退屈していました。もも母さんも伸びながら〜おい家来!!どっか遊びにつれてけ〜!!と訴えてきました。こなつも賛成!!家来::ではさっそく手配いたします!! こなつ::満面の笑み!!楽しみ!!さあどこに行くやらお楽しみに〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 23:40
ももなつ隊 夏のお花畑編
ももなつ隊 夏のお花畑編 モーショ!!も一段落でしょうか?ようやく、こおろぎの声が聞こえてきました。ももなつ隊が見た今年の夏のお花畑編です。暑いのにきれいにみんな咲いておりました!!もちろん、ももなつ隊も負けていません!!こなつ、お花をメデメデしました〜もも母さんも遠くの景色を堪能してました〜「おい家来。お前も見てみな!!」と言われ、拝見しますとこんなにきれいな景色でした。もも母さんには、頭が上がりません!!美しい田園風景でした〜畑の中の売店で、カキ氷で涼をいただきました。こなつも楽しく散歩し〜景色を目に焼きつけながら〜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/14 21:51
ももなつ隊 イギリスへ〜
ももなつ隊 イギリスへ〜 スペインの帰りには、すぐそばのコーギーのふるさとイギリス(らしい)へよって帰りました〜 巣箱もきれいです。森を散歩しゴキゲンももなつ隊でした。森の中では、蝶も大忙し〜美しい花々も咲き乱れていました〜イングリッシュガーデンにて:: ももなつ隊「ふるさとの空気は最高だね!!スペインから30分でつくんだね!!」 家来::「なんせプライベートジェットですから〜(^^;)」美しい森を抜け〜きれいなお店もありました〜さすが、ヨーロッパ!!おしゃれなお店です!!こなつ::「そろそろ休もうよー」素敵なお店... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/09 22:09
ももなつ隊 スペイン(らしき)の旅 ひまわりはすごかった!!
ももなつ隊 スペイン(らしき)の旅 ひまわりはすごかった!! 暑い夏といえば〜ひまわり!!と言うわけで、スペインはアンダルシア地方(と思われる)のひまわり畑に登場です!!さすが今が旬です。一面のひまわり畑でした〜。ももなつ隊をプライベートジェットでお連れしました〜こなつも大喜び〜!!ひまわりに感動です。もも母さんも顔がゆるんでいました。畑にて もも母さん::「おい家来!!スペインのひまわりはやっぱきれいだね!!」 家来::「そのとおりです!!輝きが違うでしょ!!」こなつ::「でもさ〜スペインって近いのかな?寝てたらすぐついたよ?」 家来::「・・・・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/06 22:21
ももなつ隊 夏の扉を開けて〜
ももなつ隊 夏の扉を開けて〜 ももなつ隊は、小さな旅へ行きました〜!!林の中で、セミの抜け殻を発見!! 早くも夏の扉が開いた気配がしました!!こなつも、ドッグランで至福の笑顔!!楽し〜!!もも母さんも、草原にうっとり〜さーそろそろはじめっか〜当然はじまりました!!ガウガウ大会!!もはやとまりません!!家来はただただ見ているだけです。ひとしきり暴れて満足したところで〜ツリーハウスで一休みできました!!満足ももなつ隊!!もも母さんも小高いツリーハウスから見晴らしを楽しんでおりました!!こなつも、すきまから景色を堪能してました。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/07 20:06
ももなつ隊 沖縄(らしき)のジャングル散歩編
ももなつ隊 沖縄(らしき)のジャングル散歩編 前回に続き、沖縄(らしい)編です。 抜けるような青空と海を満喫した後は、もも母さんのおおせのとおり家来は、ジャングル探検にお連れしました。うっそうとした、森林地帯に入りました。緑は美しく、雨上がりだったのでシットリとしたマイナスイオン満喫できました。山の空気も堪能しゴキゲンなももなつ隊。しかし、地面はぬかり、家来は3回もこけて泥だらけになりました〜。シダも生き生きしてます。そして無事に山頂へ〜眺めは素晴らしく、苦労した甲斐がありました〜。遠くチービシ(と思われる)もみえました!!頂上の公園にて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/03 22:17
ももなつ隊 沖縄らしい〜??旅
ももなつ隊 沖縄らしい〜??旅 梅雨前の爽やかな気候が続きますが、ももなつ隊は一足先に夏を楽しむべく、青い空と、海を求めて、家来に命じ旅立ちました。 家来::「ここが沖縄(らしい)でございます!!海がきれいでしょ〜!!」 もも母さん::「すごいきれいだねぇ!!お日様が眩しいワン!!」とゴキゲンです!!こなつも初めての沖縄(と思われる)に大満足!!抜けるような青空と、素敵な海にしばしホゲーでした。家来も和みました。 ももなつ隊::「あっちに見慣れた島が見えるけど〜?」 家来 汗汗::「あちらの島は、慶良間諸島の中の江のが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/01 21:58
ももなつ隊 この春に出会ったお花たち編
ようやく暖かな気候になりホッとしております。ももなつ隊もこの春はいろんなお花を見る機会がありました〜もも母さんも、お花に囲まれてゴキゲンです!!そして、タンポポこなつです〜今年最後の枝垂桜を見物するもも母さん。夕暮れ時でことのほかきれいでした〜また来年たのみますぞ〜もも母さんからもお願いなのでした〜清流も輝く5月〜新緑も芽吹いてきました。皆さんも負けずに元気に芽を伸ばしましょうね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/18 22:54
もも母さんの はつこい ある古寺にて
春のうららかな日のある古寺にて〜 苔も美しく〜優しい日差しが杉を照らし〜いろんな春の予感が〜もも母さんなにやら、ときめいた表情!!もも母さん橋の上で「もしやあなたは〜!!」初めての鯉「はつこい」でした〜(おおーっと!!座布団は投げないでね〜)あれ食えるのかな?とももなつ隊会議中〜しかし、こいはなくとも新しい木の芽は芽生えてました!!スミマセン!!お粗末シリーズでしたぁ〜 お粗末好きの方へ。お粗末パート1⇒(http://momodawan.at.webry.info/201003/artic... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/17 21:04
ももなつ登山隊の巻き
ももなつ隊はハードな登山に出かけました!! 「ついてきなさい!!」と、もも隊長。ハードな岩山もさすが四駆!!短い足ながらものともせずに登っていきます!!もうすぐ山頂です!!山頂に到着〜ご満悦の2人山頂で飲む水は最高です!!こなつはおいしそうに飲んでました〜。そのころ家来は黒い息をはきながらへたばってました〜さわやかな山頂の空気を吸いながら〜もも母さん大はしゃぎ!!変な顔で遊んでました〜リードで芸?もしてました〜こなつも枯れ草で遊んでプルプル〜そして心底景色を楽しんでました〜さわやかな登山日より... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/14 21:54
ももなつ隊 ヤギがお出迎えのお宿 山荘 森樹さん
世の中いろんなことがあるもんです。ももおやじも初めての経験でしたが、お宿に着くなりヤギさんのお出迎え!!めちゃくちゃ人なつこくずっとついてきてくれます。 「いらっしゃーい!!」と足をそろえてお出迎え。「さーこっちですよ!」と誘導してくれてます。笑うもも母さんと、こわがって目をあわせない こなつ。居間でお茶を頂きリラックス。もも母さんもゴキゲンです。そして、お宿の広大な敷地をお散歩しました。またまた桜を発見。小川も美しく〜お花も方々に咲き乱れ〜ももなつ隊は大喜び〜夕食も頂き〜宿の隣の渓流の音をB... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/05/11 23:25
ももなつ隊 桜再びの巻
ももなつ隊は、小さな旅に行ってまいりました〜。山のほうには今年は寒かったせいか、まだ桜がたくさん残っておりました。ももなつ隊の大好きな村です。緑と桜色が素晴らしく、桃源郷のようなうららかな日でした。こなつも大好きなところそして、もも母さんもニコニコここは、長野県の大鹿村というところ。私たちに2度目の春を見せてくれる素敵な素朴な村。日本でも珍しい山奥で塩がとれる村。そして、今まで食べた中で、最高のお豆腐がある村。野菜やお米も他に何もいらない位おいしい村。素朴な手作りの手ぬぐいやさんものんびり。機会... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/11 00:39
ももなつ隊 夕焼け鑑賞の巻
今回は、犬種あてクイズのような、いきなり影からはじまるのでした。(答え::わかってますよね!!)正体は〜「もも母さん」でした〜あまりに夕焼けがきれいなのでみんなで見物しました。このような景色でした〜ズームアップすると、遠く行きかうタンカーや工業地帯。夕焼けとあいまって絵になってました。そしてお散歩もしました〜すると、お友達発見!!「きみはだーれ??」と匂いをかいで挨拶するももなつ隊 お友達、何すんだよ〜と目がまん丸。夕日を堪能しました。東京湾アクアラインの「海ほたる」からのレポートでした!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/16 00:23
コーギー隊 春の合宿 その2
ななんと〜翌日も雨でした〜 「真鶴はぁ〜今日も〜雨だった〜」朝食は鯵から〜 そして、「零」兄ちゃんの朝礼から始まりました。「雨でも暴れるように!!」と訓辞を頂きました。こなつ::「合点だ!!」幹太::「まかせとけ!!」そして、はじまりました!!コーギー団子!!もも母さんと暴れるお餅のようなお尻の幹太!!暴れるとなりふり構いません!!勝負するかぁ〜左 幹太、右こなつ勝負つくことのない闘いが繰り広げられました〜あーすっきり!!な幹太。さんざん暴れて、「零」兄ちゃんのしめの笑顔で退散しました!!帰り... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 23:59
コーギー隊 春の合宿編
今回は、梅の花、甘夏みかん、オカメ桜の咲いていた真鶴の「Jody and Purin」さんにお邪魔しました。(http://www.jodyandpurin.co.jp/index.shtml)いつも遊んでくれる大切なコーギー仲間と合宿に出かけました!!オカメ桜がお出迎えでした。残念ながら雨でしたが、コギたちは全開でした!! いつもお世話になっている「VIVIT」さん(http://www3.ocn.ne.jp/~vivit/)の看板犬「幹太」君登場!!そして、「こなつ」が大好きな「零」兄ちゃ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/07 22:20
勝手に写真館 横浜夜景編
久々の勝手に写真館です〜 今日はホゲーっと楽しんでみてくださいね。(写真クリックするとちょいと大きくなります。) 今回は、ももなつ隊を昼間大暴れさせた後に、お休みいただいた隙に家来はカメラおやじに変身しました〜 冬のきれいな空気もあと少しなので、澄んだ空気のころを見計らっていってきました。 まずはお決まりの景色から〜 この日は人がかなり少なく静かな夜でした。赤レンガ倉庫も静かに佇んでいました〜本当に静かでした。小さい子の声がよけい静寂感を増強してくれました。横浜でこんな感覚はあまりない... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/05 23:56
ゆきずりのあなたと〜遊んでしまった〜 ももおやじ とうとう??編
それは、寒い冬の旅先での出来事でした。わたくし ももおやじ ゆきずりのあなたと〜出会ってしまいました〜ゆきずり〜雪ズリ〜なお遊びをしてしまいました〜時に、雪モグラ??しょうもないネタにお付き合いいただきありがとう!!by雪ズリ隊!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 95 / トラックバック 4 / コメント 16

2010/03/04 20:36
ももなつ隊 雪山修行 最終回
厳しくもおいしい昼の食い稽古が終わり、もう一度雪山に立つ もも母さんさあついてきなさいと!!次は何の稽古かと思いきや、買い物稽古でした。アウトレット道場にて、品定めをするもも母さん。食い稽古のお皿はこのくらいの大きさでないとイカンと申されておりました。そして、修行のしめは、スタバの「さくらスチーマー」そして、「サクラシフォンケーキ」で春らしくしめました〜寒く、胃にも体力にも厳しい修行の旅は終わりました。夕日が優しく見送ってくれました〜もおおやじ、最近せわしく更新やらご訪問やらできなくてゴメンナサ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 20:27
ももなつ隊 雪山修行 その4
さんざん走り稽古した後に、昼の食い稽古に行きました。昼の道場は、北軽井沢に行くと必ずお邪魔する「ハイジ」(http://www.kitakaruizawa.net/heidi/)です!!会話の楽しいおばちゃまと、親切な常連の方々。楽しいお店です。 夏の記事はこちら⇒(http://momodawan.at.webry.info/200907/article_22.html) サラダから何かがはえています。こなつ茸です。鶏のハーブ焼き!!作ってる最中は店中がいい香りで充満し我慢稽古でした!!そ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/01 22:22
ももなつ隊 雪山修行 その3
ももなつ隊の修行は続きます。荘厳にそびえる浅間山の麓にきました。ここでは心の修養もしました。こなつが自主的に〜そしてなにやら考えてました〜なんと、雪の上で「書」をしてました!!「こなつ」先生作。食い物の「く」を見事に描いてました!!「書」で精神修養もしてました〜その後は、走る走る〜走り稽古は続きました。実に静かな雪原でした。天気もよく、浅間山も煙を吐いてました〜。時が止まったかのような瞬間を感じる事ができました。ももなつ隊も、空気感を楽しんでました〜雪をめでながら〜ニッコニッコで、ランチに向かい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/27 22:20
ももなつ隊 雪山修行 その2
ニュース速報です!!今日は、家来(ももおやじ)の誕生日でした!!2.15回目の成人式を迎えました!! しかし、雪山修行の続きです!! 一夜明け、朝食をむさぼる もも母さん。今日は何の稽古かな?家来らも、朝食稽古の始まりでした!!そして、今日はサッカー道場へ!!ゴールを目の前にかまえる こなつ。そして、短いあんよでシュート!!この後決まってました!!もも母さんはキーパーの練習中!!こなつドリブルの稽古中〜その後は〜雪玉キャッチ大会でした!!頑張るももなつ隊。またまた、次回へ続く〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/02/25 22:14
ももなつ隊 雪山修行 その1
お待たせいたしました!!総天然色で雪山修行(遊び)スタートです!! 到着が夕方になりましたが雪を見た ももなつ隊は狂喜乱舞でした!!道場(ドッグラン)にて暴れる、ももなつ隊!!冷たい雪にも関係なく寒稽古は続くのでした〜その後は、食い稽古です!!まずは、こなつ!!そして、もも母さん。2人とも必中です!!そうこうしているうちに、夕ご飯の時間に〜家来らも、食い稽古に入りました!!乾杯のときにも、きちんと視界に入るように、スタンバイしている誰かさん。前菜から始まり〜あれこれとーおいしい稽古は続きました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/24 23:32
ももなつ隊 雪山修行の巻き〜
ももなつ隊は、雪山に出かけました〜。今日は予告編的ですが〜、いきなりモノクロ編からスタートします〜。家来がアホのようにシャッター切ったため、整理できませーん!! 到着が夕方になったんだけど、雪の上でゴキゲンももなつ隊です!!つくなりドッグランで大暴れ〜こなつ::最高だよ!!でも、すぐに夕暮れでした〜でも、デッキで楽しげな、もも母さんおいしいご飯タイムにて。目が真剣!!夕食も終え〜夜のお散歩よく遊びよく眠る もも母さんそして、太陽とコーギー整理しながら徐々にアップいたします!!しばしお待ちを!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/22 23:09
ももなつ隊 雪遊び編 その2 ガウガウ〜
上機嫌な雪遊び編!!楽しくて仕方ありませんでした。 まずは、こなつともも母さんのトーテンポールからスタートです!!そして、はじまりました!!大バトル!!富士山をバックに情け容赦ありません!!富士山もビックリ!あまりの激しさに、雪を振りまくももなつ隊!!家来も雪をかぶりました!!富士山をく食べてしまいそうな勢いの、もも母さん!!激しいバトルでしたが、思い切り楽しんでいました!!バトルの後は、仲良く走り回りました〜その後もずーっと仲良く走り〜時々、バトル!!も〜うれしー!!たのしー!!な こなつ。... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/02/10 21:46
ももなつ隊 うれしいお参り編
氏神様で初詣は済ませたももなつ隊ですが、今日は、まだ、お正月の雰囲気の残る鎌倉へやってきました。そして今日は何よりもうれしかったのは、もも母さんの息子「カイ」(もと、「くまごろう」この子です⇒http://momodawan.at.webry.info/200908/article_4.html)と先住犬の義兄「ルーク」君といっしょにいけたことでした。左「ルーク」兄。右「カイ」久しぶりの親子兄弟+親族(ルーク)の集まりでした。参道はまだ、お正月気分もあり、ももなつ隊も楽しく歩きました。なんだかす... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/01/17 22:57
ももなつ隊 初雪遊び編
今回ももなつ隊は雪遊びに出かけました今年初めての雪遊び。大はしゃぎでした!! 雪原について、もも母さんいい表情です!!「わ〜〜」ってかんじ〜。雪原を、喜んで歩いてみました!!そうしていたら〜「こなつミサイル」が飛んできた!!そして、命中〜!!そして、ドッグファイト開始ー!!もも母さんが優位かと思えば〜こなつが、押さえ込み!!その後も走りはすさまじく、暴走族となってました!!はなれたかと思えば〜また合流!!暴れて暑くなると、雪にスリスリしてクールダウンです!!プルプルも気持ちよさそうでした。も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/16 21:06
ももなつ隊 枯葉よ〜編
枯葉は冬の寂しさや哀愁をかもし出します。枯葉の上を歩くもも母さん。しかーし!!ももなつ隊にかかれば、単なる遊び道具!!やまずみになっていて深さも十分の枯葉の山を暴走するもも母さん。深いので背の低いコーギーは沈んじゃうんです。枯葉を振りまいて遊ぶのでした!!もも母さん::「こなつもおいでよ〜」 こなつ::「母さんなんだか楽しそうだね〜」こなつも埋まっちゃいました!!なんだか楽しーっという感じでした。そして、恒例のボーロとり大会〜!!百発百中!!まずはずしません。食い物かかるとすげ〜!!大満足な冬... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/13 22:33
ももなつ隊 水仙見物の巻き
早いもので水仙の季節ですね〜。いい香りに誘われてやってきました、ももなつ隊。 水仙がきれいに咲き誇ってました。にょきにょきと天に向けて元気に咲いてました〜と、アングルを変えると〜「これ、家来!!私を撮りなさい!!」と、もも母さんから命令が!!家来::「かしこまりました〜!!」 こなつ::「家来こっちにもいるよ!!」 家来::「ヘへ〜!!」とらさせていただきました。そのあとは、2人ともそれぞれ水仙を愛でていました。丸太の上から器用に見物するもも母さん。きれいな水仙といい香りの中でよきひと時で... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/01/08 23:45
ももなつ隊のお正月
家来は寒く感じた今年のお正月でしたが、ももなつ隊は絶好調でした!!初売りにも行ってまいりました!!しかし、世の中福袋がいくつあるやら〜セールも重なり目が回ってしまいました!!そんな時、散歩が一番だよ!!と ももなつ隊が誘導してくれました〜驚いた事に、桜の木がもうスタンバイ体勢に!!気が早いけど、あと4ヵ月後にはランドマークタワーも見えなくなることでしょう今から楽しみです!!夕暮れになり、ももなつ隊が何かを発見!!赤レンガ倉庫で毎年恒例になっているスケートリンクでした〜ライトアップがきれいで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/03 21:28
ももなつ隊 伊豆高原の旅 朝編
楽しいクリスマスの1夜は過ぎました。翌朝もお天気に恵まれました。朝食も干物やらなにやら、おいしいのでした〜(^^)朝風呂も満喫しました。「また入ってるよ!!」とあきれる、もも母さん。興味はあるけど入りたくない、こなつ。もも母さんも、陽だまりで朝からよく寝ました。でもいよいよ出発です!!満足な、もも母さんお名残惜しい〜 こなつ。サンタさんがお見送りしてくれました。頑張って働いてまた行くぞ〜!!と家来は誓いました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/27 21:47
ももなつ隊 伊豆高原の旅 夜編
みんなお風呂も入り、くつろいだところで夕食の時間となりました。伊豆らしく、お刺身の数々。新鮮でおいしかったのでした!!伊勢えびやら〜ホタテやら〜。テーブルの上は竜宮城でした〜ももなつ隊にも、スペシャルメニューが振舞われました!!最高にうまいワン!!その間にも冬瓜をくりぬいた、ふかひれスープも登場し〜お肉もおいしく山芋と続き、デザートと相成りました。かなり食べ過ぎました!!今年の食べ収めのようでした。満足して、テラスを散歩する、ももなつ隊。星降る夜でもあり、よく飲んで食べて、ノックアウトでした!!... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/26 21:29
ももなつ隊 クリスマスの旅 伊豆高原 初日編
ももなつ隊は、今年は少々いろんなところで賞金を稼いだのでクリスマスは豪華に伊豆で過ごすこととなりました。 「カーロフォレスタ」のグループの最新鋭の「はんなり」に行ってきました!!(http://www.caro-foresta.com/izu/index.html) イルミもありきれいでした。純和風の離れで贅沢なつくりでした。お部屋もかなり広く、残念ながらドッグランはないのですが、部屋そのものがドッグランでした。テラスには、なんと、ワンコヨウ源泉かけ流しの浴槽が!!こなつもビックリ!!「へー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/25 22:00
ももなつ隊 銀杏ナイト〜黄色い世界〜
もうすぐ銀杏も終わりそうです。ももなつ隊は、黄色い世界にやってきました。ずいぶん散りました。歩道のタイルも黄色くなって〜去りゆく秋の世界を眺めるももなつ隊。今日は焼き芋がないなぁ〜「こなつ」どこかに落ちてないかなぁ〜「もも母さん」こなつも探索中〜そしてお散歩は続き〜景色を堪能しつつ、空気が冬色になっていくのを感じました。夜の街灯で照らされる木々。寒い季節の始まり。皆さんもお体に気をつけて元気に過ごしましょう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/08 22:25
勝手に写真館 鎌倉のもみじ編
普段、心の乱れと煩悩が大きいももおやじ。心の洗濯に古都鎌倉にフラフラと行って、この秋に撮影した、景色です。(もしかすると今週もまだ大丈夫かもしれませんよ。写真クリックすると大きくなります。) 古寺にて仲良し老夫婦。もみじと優しいお日様が、美しい人生を送ってきた2人を見守ってました。 美しい景色の入り口です!!今年の、もみじは時間差なのか、いろんなグラデーションが楽しめました。去年とまた違い楽しめました!!お寺の窓にうつるもみじ。うつってもきれいでした。この鐘は何回この紅葉を見たことでしょう?... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/12/01 21:50
ロイヤルウイング わんわんクルーズ 秋編
横浜の大桟橋から出ている、ロイヤルウイングでわんわんクルーズに行きました。夏もいきましたが⇒(http://momodawan.at.webry.info/200908/article_6.html)暑ーい日で、秋にリベンジとなりました。ラニ&モアナも、一緒です!!乗船前に銀杏並木でパチ!!先日8歳を迎えたラニちゃん。元気いっぱいです!!新品の服で登場したももなつ隊です。が、、、寝心地を確かめる、もも母さん。家来::あのうそれ新しいんですが〜、、、すでに枯葉だらけ〜そして乗船場へ。今回は、いつも... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/11/29 22:11
勝手に写真館 都内のもみじ&夜銀杏 編 
今回は、少しでも、紅葉が見たい病にて、都内をほっつき歩きました〜。都内でも、紅葉狩りができましたなかなかいい感じでした。こんなのみると、宮島のもみじ饅頭食べたくなるんですよねー!!銀杏もきれいになってきました。地面にも沢山散ってましたが、午後の日差しを浴びてきれいでした。散っても、ますます美しく!!でした!!1枚1枚表情がありました。ユーミン、カーペンターズを聞きたくなるような光景でした。そして場所は移り、時間も夜を迎えました。夜桜ならぬ、夜銀杏を見ることができました。大変美しい光景でした。カフ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/11/25 00:04
こもも隊 3頭集合〜!!の巻
この連休、たまたま里親さんの都合でもも母さんの娘「こもも」(現 もも)を少しだけ預かりました〜!!それをいいことにみんなで逗子海岸へ行きました!!前にも1泊里帰りもした事ありました⇒(http://momodawan.at.webry.info/200902/article_23.html) 立派になった「こもも」昔はこうでした〜久々の集合です!!手前から、「こもも」、「もも母さん」、「こなつ」です。みんな似ていて、難しいかも?そして、ボーロもちゃんとナイスキャッチです!!食べ物は逃がしません... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/23 22:49
ももなつ隊 水族館にいくの巻
なんと!!ありました!!ワンコ同伴可能な水族館!!ももおやじ小学生の遠足で行ったことのある、油壺マリンパークです。(http://www.aburatsubo.co.jp/)今となっては小さい水族館ですが、海の横で環境は最高です。今回は、もも母さんのおさななじみの、ボストンテリアのたいすけ君、あすかちゃん一家と、柴犬のちゃまめちゃん、あずきちゃん一家とお出かけでした。 行きの車でまどろむ「あすか」ちゃんそして、着くなりサメをさわろうコーナーで、興奮する「もお母さん」::「これなになに???」興... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/11/16 21:52
勝手に写真館 紅葉編
一瞬の時間をついて、紅葉見ることができました。今年はあきらめていただけに、うれしかったです。ももなつ隊も強制連行です!!写真すこーし大きめです。クリックしてみてください。 ただただ美しい景色でした。もも母さんもご満悦!!少し時期が遅い感がありましたが、いっぱい切り取ってきました。光加減も楽しめました。この日は晴れていました。ももおやじ的には曇りのほうが撮りやすいのですが、やはりきれいでした!!水面で遊びました。カモさんも、お昼寝でしょうか?もみじ傘?をかぶる、もも母さんお散歩も、楽しそうでした... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/10/31 23:00
ももなつ隊 グルメ 軽井沢の巻〜
久々の、ももなつ隊グルメです。少し前のお話ですが、ワン連れには、助かるし楽しめるスポットです!!以前も、宿泊した、「Caro Foresta軽井沢GIARDINO」さんです。(http://www.caro-foresta.com/giardino/index.html)宿泊しなくても、ランチタイムがあるんですね〜。日帰りで行くことが多いので助かります。ランチもお手ごろ価格でおいしく、広いドッグランも無料で使用させてくれます。 テラスも落ち着きます。もも母さんの見る先には〜こーんなものや〜あ〜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/27 23:25
ももなつ隊 秋の風景
急に寒くなりつつある、この秋。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ももなつ隊は寒くなり絶好調です。最近の、秋の風景です。 だんだん、夏と違って浅い角度で入る日差し。眩しさにも優しさがありました。 夕焼けも美しく、夏の夕焼けとは少し違いました。水面も優しい光を放ってました。優しい光を堪能する、もも母さん。こなつも夕暮れの光を楽しんでました。お散歩の、夕暮れの光で大きな影となる、こなつ。そして、こんなティータイムもいい感じです。秋の光は楽しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/26 21:44
ももなつ隊 キャンプ編 その2
キャンプから一夜空けた翌日は、海遊びです!!大きな蚤スタイルで爆走する、ももなつ隊!!太平洋の大きな波にも負けず、大はしゃぎです!!砂の掘り心地も良いようです!!そしてこちらでも、たいすけ&あすか隊爆走中です!!身軽な、たいすけ君。空中散歩中〜スマートでフットワーク軽いです!!水辺で「逆さコーギー」をきめる、もも母さん(逆さコーギーとは⇒http://momodawan.at.webry.info/200902/article_6.html)九十九里浜は湘南とまた違うステキなところでした!!また... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/19 21:35
ももなつ隊 キャンプ編
ももなつ隊は海にきました。はじめての九十九里です。いつもの湘南や横浜の海と違い、やはり太平洋。波の音も雰囲気も違います!!大きな波でした。笑って逃げる、ももなつ隊。防風林もやや色づききれいでした。そして今日、泊まるキャンプ場です。初めてのテントに、ゴキゲンでした。大きな犬小屋と思ってたかも?そして、今回のキャンプの立役者!!もも母さんの古い親友の「たいすけ」君です。こちらをどうぞ⇒(http://guttii.exblog.jp/)なにから何までお世話になりました!!そして、妹分の「あすか」ちゃ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/18 22:01
ハロウィンなんですねー
ももおやじなんとなく、ハロウィンにはピンとこないのですが、街角でよく見かけるようになりましたね。ももなつ隊も一緒に見物に行きました。いろいろな飾りつけもあり、楽しいもんです。かぼちゃもいろいろあるんですね〜もしこのかぼちゃたちが、食べれる状態ならこんな写真は撮れません!!食べ物と認識してないようです。すぐそばでも、石としか思ってない様子。わたしも知らないんですけど、この大きい、かぼちゃは食べれるのでしょうか?でも、なにやら楽しい撮影になりました。秋に、オレンジのかぼちゃがキレイです。魔女様も飛ん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/13 22:47
もも母さんのどんぐり
今日は、美しいどんぐりさんがやってきました。ススキと並べて飾ってみました。台風一過の公園にて、強風のためか「どんぐり」が沢山落ちていました。ももなつ隊と散歩中、もも母さんが食えないかどうか物色してました。ももおやじも童心に返り、一緒に物色しました。どれも泥んこで、汚れていましたが、きれいに磨いたところ、秋の宝石に変身しました。ももなつ隊にお飾りでも作ってあげようかな?という感じです。地面を見ると秋はいろんなものがあったりして楽しいもんですね。これは、この公園ではありませんが、栗、どんぐり、きのこ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/09 21:27
ももなつ隊 秋の合宿 最終回
途中でばらばらになってしまいましたが、秋の合宿の最終回です。みんな走りまくりました。ワンコはいろいろな表情をしますが、私は走っている姿が一番好きです。 写真みにくい方はクリックしてみてください。今回やや大きめサイズです。 母さんを追う「こなつ」元気に走る「モアナ」君。ライオンみたいに立派なコーギーです。やはり「ももなつ隊」の走りはガウガウです。火がつくととまりません!!落ち着いた「ラニ」姐さんを見習いたいところ!!ゴロゴロするスキをみて母に飛び掛る「こなつ」落ちつかねーなぁ〜もも母さんの必殺... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/05 21:59
中秋の名月
今年は今日が中秋の名月だとか?ももなつ隊を連れて夜散歩へ行きましたところ、雲の合間に見えました。山下公園からの眺めです。街中でも美しく見えました。ももなつ隊も鑑賞しました。土曜の夜ですが、人出が少なく、静かな散歩でした。ドナルドも暇そうでした。「誰か横に座ってよ〜」そして、家に帰りました。お団子さん登場!!お月さんのように「こなつ」も登場〜「なんかうまそうなものがあるぞ〜」もも母さんも「早くよこしなさい!!」って感じでした。やはり「月より団子」でしたー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/03 22:50
ももなつ隊 秋の合宿編 その4
誕生会をはさんで、オヤスミしましたが、「かわらしま」シリーズです。ドッグランのすぐ下には、岩魚も住むキレイな清流があります。行かない手はありません!!モアナ君景色堪能中〜。そして男らしくザップン!!じゃなくて渡りそこねました〜でも気持ちいいよ〜ラニ姐さんも〜「この川気に入ったわよー」と満足して遊んでました!!もも母さんも、岩トビコーギーになってました。泳ぐの大好きです!!流れにも負けません!!はしゃいだモアナ君!!岩に登れないよ〜すかさず、ママさん介助!!介助され犬!!笑えました〜いっぱい遊んで... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/01 23:00
ももなつ隊 秋の合宿編 その3 
ここ大鹿村の自然は大変きれいです。今日は、近くで気づいたところを紹介します。( 今回、クリックすると写真ちょいと大きめにしてます。)まずは、お宿の敷地から〜そして、お日様を浴びて、キレイにみんな輝いてました。稲も黄金色に輝いて〜おいしそうに実り〜大切に刈られてました。山あいで、光がやわらかく差し込み、時間で表情をうんと変えてくれました。最後は、コスモス畑で戯れる、ももなつ隊。顔がとけてます。ラニ姐さんもゴキゲンだよー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/27 22:02
ももなつ隊 秋の合宿 その2
またしても例のごとく写真が、多すぎて整理できず更新遅くなりましたー。 さて、よーく寝たあとの2日目の朝です。さわやかに晴れ渡り最高でした。ひと歩きして朝日を浴びる、もも母さん。ラニ&モアナ隊もよく寝ました〜さわやかな朝です〜そして、この日に、同宿したコギコギ隊この日は6コギでした。 チャッピー君です。気の優しい大きな男の子でした。後日判明したのですが、モアナ君の親戚だったとのこと!!世の中狭いっす!!そして、カーディガンのアリスちゃん。かわいくしっぽふりふぃり〜いい子でした。(詳しくはこちらを... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/26 22:01
ももなつ隊 秋の山ごもり強化合宿 かわらしまの旅の巻〜 
長らくサボりましたスミマセン!!と言うのも、ももなつ隊と家来一同とラニ&モアナ家らと合同合宿に来ていました。目的地は以前も紹介した「かわらしま」さんです。(参考::5回にわたり連載しました。1ページ目はこちら⇒http://momodawan.at.webry.info/200905/article_4.html) 今回はかなり長いです〜寝そうになったら明日も見てね!! 今回は連休でもあり、かなり早く出発!!もも母さんも車内で眠そうでした。しかし、だんだん景色が変わり〜空気がよくなってきまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/24 22:01
秋を楽しみましょう!!
秋を楽しもう!!もみじもまだ青いし〜お花もまだきれいだし〜そして、小道をセカセカ忙しく歩く「こなつ」「はやく!!はやく!!こっちからおいしい匂いがするよ!!」そして、どこかにたどり着きました。なにやらいい雰囲気のところです。ももなつ隊。「いいとこみ−っけ!!」カフェの窓からはまだ緑が美しく〜棚のワインも昼間からまぶしく見え〜たどり着くはカプチーノ。脇の清流も美しいのでした。皆様も、かばんもって秋のお出かけいかがでしょう。コーヒーも一味違いますよ!!撮影現場は中軽井沢にオープンした「ハルニレテラス... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/17 22:31
秋の海 夕焼け写真館
残暑も少なく、秋の海もやや哀愁が出てきました。夕暮れ時は特にキレイです。夏の主役、海の家の解体も進み、なんとなく寂しいやら、静かな海が戻る安堵感やら〜この夏、いろんな人を楽しませたことでしょう。ご苦労様!!また来年!!残された旗もたなびき〜海で遊ぶワンコも、夕暮れを楽しんでました。黄金色の海で幸せそうです。いましたいました。夕日を堪能するもも母さん。そして、こなつ。沖を行くヨットをボケーっと眺めて〜だんだん日が暮れて〜日が暮れて〜空が夜におおわれてきました。夏の疲れが出やすい今日この頃、こんな写... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/09/15 23:16
ももなつ隊 横浜散歩と「くまさん」の悲劇編
今日はあいにくの小雨も時々ある曇り空。しかし、家来の仕事終了を待って夕方、横浜にお散歩に行きました。象の鼻パークのガード下にて、ゴキゲン「ももなつ隊」この公園には古い鉄道のあとも残ってました。線路でパチリ!!よくわかりませんが、古い金物がありました。税関建物とパチリ。そして象の鼻へ!!闊歩する「こなつ」絶好調!!「もも母さん」も軽快です!!カキカキしながら笑いが止まりません!!「こなつ」です。楽しい散歩は続き〜たどりついたるは、以前紹介した「HAMA CAFE」さんです。(http://momo... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/09/13 00:36
もも母さん ボール遊び編
おすまし顔の、もも母さん。上からなにやら玉っころがー。なにこれ?楽しそうです。あたしに何すんの!!「てぃ!!」カブつきました。頑張って離しません!!スッポン犬!!そして、「こいつが持ってるか〜」と見てます。 うしろから、こなつ「母ちゃんガンバレー」もっと遊んでよー!!と家来妻にアタック!!そして、もも母さん目が真剣です!!「こなつは引っ込んでな!!」って感じです。そして、、、発射0.3秒前!!ピヨーンと大ジャンプ!!まだまだ、若いもんには負けないぞ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/09/12 00:12
ももなつ隊グルメ bowlsさん編
今日の夜は、秋の夜長ドライブへ繰り出しました。いざ鎌倉へ〜だいぶ前に一度登場した「bowls」さん(http://bowls-cafe.jp/)です。前回登場はこちら⇒(http://momodawan.at.webry.info/200901/article_7.html)どんぶり専門店ですが、おしゃれでおいしいのです。おまけに、店内一部ですが、ワンコokなんです。冬でもありがたいのでした。いつも昼間に行くことが多いのですが、今日は夜編ですので、照明がムーディーでどんぶりの本来の色が出ませんが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/09/10 22:21
こちら現場で〜す!!
久しぶりの海にももなつ隊大興奮で、穴掘りにも余念がありません。いとおしく砂を愛でるように掘ってました。必死に作業をする、もも現場監督。見守るこなつ作業員。こなつ作業員::「監督!!教えてくださいよやりたいっす〜」 もも現場監督::「お前には3年はえ〜よ」こなつ作業員::「あのうそろそろ教えてくださいよ〜監督ぅ〜」ようやくお許しが出て続きを掘らせてもらえました。がんばる、こなつ作業員こなつ作業員::「監督、こんなもんでいかがでしょう?」もも現場監督::「やればできるじゃね〜か。いい掘りっぷりだぜ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/08 22:27
ももなつ隊 久々の海〜 大相撲初秋場所の巻き
暑すぎるのと、海水浴場なぜか、9時−17時ワンコ禁止と言う神奈川(条例かどうかは不明です。)の制度のため、夏の間は海を敬遠してました。そして、久々訪れるは、七里が浜でしたー。あいにくの曇りでしたが、ももなつ隊大はしゃぎ!!2ヶ月ぶりですから、砂の感触を楽しんで〜早速お相撲大会開催!!今日は無法地帯と化し、こなつ優勢で、砂のあとを見るとわかりますが、こなつの「3回転半転がし、開脚、はたきこみ」で、もも母さんを負かしました!!しかし、黙ってないもも母さん!!そのごもバトルは続きましたが、だんだん、楽... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/09/07 22:17
ももなつ隊グルメ 根岸森林公園&カフェ編
時々行く、根岸森林公園です。あまり、知らない方が多いかもしれませんが、ユーミンの「海を見ていた午後」で有名になった〜山手のドルフィン〜と言うレストランの近くの広大な公園です。歴史をさかのぼると、競馬場があったりしたところでもあり、戦後は米軍の管轄だったそうで(今でも米軍の住宅があります。)ちょっとしたゴルフ場規模の公園です。春にはお花見もすごくキレイです。桜はこちらをどうぞ⇒(http://momodawan.at.webry.info/200904/article_6.html)いましたいまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/03 23:05
ももなつ隊 横浜夜散歩編 dog dept gardenの巻き
夜が少し涼しくなり、ももなつ隊も夜散歩にいける日が出てきました。夜景は相変わらずキレイですが、今日はもうひとつ目的がありました。 みなとみらいも屋形船でごった返してました。夜のイルミネーションも面白いものがありました。さて、たどりついたるは、ランドマークプラザの「dog dept garden」に到着しました。ここでは、お誕生日の月に行くと、記念写真を撮ってくれて、展示してくれて月が変わると、写真をプレゼントしてくれます。その写真をもらいにいきました。誕生日の子には、ワンコメニューSサイズプレ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/09/01 21:31
ももなつ隊 晩夏だね〜編
長らく石垣島編お付き合いいただきありがとうございました!!ふと気づくと、もう8月も終わり。秋の香りがしてきてますね。我家のゴウヤも、去りゆく太陽を眺めていました。端から見ると、三日月になってます。そして、公園遊びに行きましたが、まだ、、ひなたは暑いワン!!日陰は、気持ちいいので、出てこない「ももなつ隊」日陰から、上を見ると、サルスベリの花がきれいでした。大好きな夏が終わるのも寂しいのですが、秋もおいしいものがあったり、行楽にいい季節!!ポジティブに楽しみましょう〜!!あれこれレポートしていきます... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/31 22:28
家来の夏休み編 最終回 石垣島あれこれ
長らくお付き合いいただいた、本シリーズも終盤です。いきなりですが、石垣牛のにぎりです!!最高においしい牛肉でした。なーんで島で牛肉なのか???でした。近くの離島にも牧場多数ありました。パイナップルでは採算がとれず、牧場にする方が多いらしいと言う話も聞きました。そして、この写真。青い海と牧草です。不思議な景色でした。肉牛だけでなく、乳牛もいるようで、おいしいソフトクリーム屋さんを道端に発見しました。「みるくくらうん」さんです。(平久保崎灯台に行く途中にあります。)ソフトクリームや牛乳は最高でした。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/08/30 20:18
家来の夏休み編 その5 新城島でクマノミに会う〜の巻き
石垣島は便利な島で、どこの離島にもほとんどいけます。しかし、ここ新城島(あらぐすくじま)だけは、いけません。なんと島民が11人とのこと。実際に住んでいるのは1ケタの人とのこと。そこでこの島民の中の方が唯一やっているツアーがありまして、これでいくしかありません。島の詳細はこちらを⇒(http://www.aragusukujima.com/index.html)その代わり!!海はこの世のものとは思えませんでした!! 今回は旅のハイライトでして写真大きめにしてます。よければクリックしてみてください... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/28 22:49
家来の夏休み編 その4 西表島の巻き
いまさらながら夏休み編続きです〜。 さて、この日は、西表島にきました〜東洋のガラパゴスと言われるそうで、海もきれいですが、ジャングル探検しました。浦内川という川をさかのぼりました。一見川はにごっているように見えますが、すごくキレイです。お魚も400種類くらいお住まいとのことでした。そのうちの1匹にモデルになってもらいました。これが桟橋です。ここから山道が始まります!!ここから約2キロを歩きます。(山道なので45分くらいかかります。その上、高温多湿!!)そして苦労の果てに〜!!カンビレーの滝に到... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/27 21:19
家来の夏休み編 その3 竹富島の巻き
夜が明け、仕事以外は早起きの私。早速、離島桟橋へ行き、今日は竹富島へ行きました。石垣島からはわずか10分ほどの船旅ですが、ここもまた、ちゅらちゅらららら〜海でした。まずは、名物の赤がわらと、シーサー君のお出迎え。シーサーもいろんな顔があり個性たっぷりです。このシーサーはかわいい系でした。そして、島の交通は自転車が一番でした。レンタルサイクルで島を駆け回りました。そして、コンドイビーチへ到着!!海遊びしたい方は、必ず、タオル、水着などもって行きましょう。コンドイビーチというところには、シャワーもあ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/21 22:17
家来の夏休み編 その2
しばらく、石垣シリーズ続けちゃいま〜すさて、ドライブしながら、やってきました、御神崎(おがんざき)です。夕日の名所らしいのですが、昼間も最高でした!!海の透明度は高くすばらしいの一言。元ダイバーとしては、またやり始めようかなと思わせる海です!!灯台もあり〜高台から眺める海は、すばらしかったです。崖をおりて入りたくなるくらいでした。鼻血が出そうな興奮を抑えつつ、川平湾へ。ここでも、鼻血ぶー!!状態なくらいきれいでした〜鼻血直前で、写真を撮る「ももおやじ」も撮られてました〜ひとまず、ついた初日でし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/20 21:16
家来の夏休み編
長らく中断いたしました〜。 もも母さんから「いつもよく働くので、盆暮れ正月は休んでいいよ」と、お暇を頂きました。ももなつ隊は、セカンドハウスとしてお世話になっている、VIVITさん(http://www3.ocn.ne.jp/~vivit/)で、バカンスを楽しむこととなりました。そこで家来らは、南の島を目指したのでした。そして、いきなりこけました!!羽田空港第2ターミナルにて、バームクーヘンでサンドイッチを作っているお店に遭遇!!いきなり食べました〜。「ねんりん家」さん(http://www.... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/08/19 21:37
ももなつ隊 湖の散歩編
今日のお話は、ちょいと前の初夏の頃の写真です。整理しきれず遅くなりましたが、ニッコウキスゲ編(こちらです⇒http://momodawan.at.webry.info/200908/article_2.html)の続きです。帰り道に、静かな湖に立ち寄りました。お日様も、ピークを過ぎ湖面がまぶしくなる午後のひと時でした。ボケーと湖面を見てました。振り向くと、「おい早くしろよ〜。いつまで待たせんの!!」とやや不機嫌な、ももなつ隊が!!早速散歩開始!!ゴキゲンになり闊歩し始めました。湖を愛でる「こなつ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/13 20:17
ももなつ隊 納涼水泳大会〜!!
暑い日々が続きますが、暑いと泳ぎたくなるのが人情(犬情)です。ももなつ隊は、とある湖にやってきました。 もも母さん「気持ちいいー」とご満足です。こなつもそろそろと入っていきました。そして遠泳開始〜。足がつかなくても頑張ってます。足が短いのですぐにとどかなくなっちゃうんです〜。ももおやじの、膝上あたりで勘弁してもらいました。曇りで気温もいまひとつでしたが、何度も出たり入ったり。楽しそうでしたよ〜。そしたら、もも母さん水中から生えるお花を発見!!雨続きで湖の増水のせいか、もともと生えているのかわか... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/12 21:48
ロイヤルウイング わんわんクルーズの巻き〜
暑い夏は船遊び!!今回、友人のラニ&モアナ家からのお誘いにて、参加してきました。ロイヤルウイングは大きめの船で、レストラン、宴会場を備えた客船です。月に1回くらいで「わんわんクルーズ」を開催してくれてます。詳しくはこちらを。(http://www.royalwing.co.jp/)モアナ::「さーこっちだよ〜」みんな乗り込みました。「大きい船だね」ももなつ隊も大喜びです。モアナ::「それでは出航〜!!」そして次々と景色が変わっていくのでした。ベイブリッジも下から見る機会はあまりありません。結構新... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 1 / コメント 24

2009/08/09 20:21
ももなつ隊 北軽井沢はいいところ〜編 その5 やっと最終回
北軽井沢シリーズもようやく最終回です。ドッグランで遊んだあとは、北軽井沢に来ると必ず、よる「ハイジ」さん(http://www.kitakaruizawa.net/heidi/)にいきました。なんともアットホームで、オーナーさんも、すごく面白くて気さくな方です。この人に会いに行くだけでも面白いお店です。食事、ケーキなどもおいしく、ワンコも店内okです。パンも「浅野屋」のパンでしておいしいです。そして、お土産にも自分用にもここの「ベーコン」(http://www.bacon-kitakaru.co... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/07/26 00:17
ももなつ隊 北軽井沢はいいところ〜編 その4
お宿をあとにしたももなつ隊。さーーーー遊びまくりのお時間です。プレジデントリゾート軽井沢さん(http://www.presidentresort.jp/snow_sky/sky/dog.html)にお邪魔しました。スキー場ですが、夏はワンコパラダイスです。広大なドッグランが、めちゃステキです!!「こまつ」も目の色が変わるくらい遊んでました!!草原大スキです!!こなつ::「ほんとにいいところだね!!母さん!!」 もも母さん::「こんなところ大好き!!ついといで!!」会話が聞こえるようでした。ア... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/25 23:48
ももなつ隊 北軽井沢はいいところ〜編 その3
一夜明け、さわやかな高原の朝を迎えました。早速、ドッグランで朝の運動会開始!!オヤツとり大会も開催!!「こなつ」に吸い込まれる、オヤツ!!かくれんぼ「こなつ」もも母さんも、再度、岩に登ってご挨拶さわやかな1日のスタートでした。でも出発が近づくにつれ、「もう行くの〜??」と怪訝な顔の「もも母さん」「こなつ」もなんだかいとおしそうに、外を見ていました。もも母さん::「またつれてきてね!!」いいお宿でした!!次回は、北軽井沢お遊びスポット編です!!お楽しみに〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/24 22:50
ももなつ隊 北軽井沢はいいところ〜編 その2
一通り遊んだあとは、お部屋にチェックインしました。窓から見える景色にご満足な「もも母さん」うれしそうでした窓からは緑がまぶしく〜振り返ると、お布団が呼んでいる〜!!「あ〜幸せ」館内も探索したところ、ビリヤード場や、卓球部屋もありました。3階には暖炉とマッサージチェアがーーステキでした!!お花もきれいに飾られておりました。ダイニングも、吹き抜けで開放感たっぷりでした。お風呂も入り、さー食事!!今回は、もも母さんの誕生会もかねて、豪華ディナーをご馳走しました!!ワンコメニューもナイスでした。そして... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/23 22:13
ももなつ隊 北軽井沢はいいところ〜編 その1
ももなつ隊はこの夏の連休を利用し、大好きな北軽井沢に行きました。 車窓から もも母さん::「今日はどこに行くんだろうね〜???」 こなつ::「楽しみだワン!!だんだん、緑が増えてきたよ!!」そして、今回の目的!!新規オープンした「カーロフォレスタ 北軽井沢 リーオ」(http://www.caro-foresta.com/rio/index.html)さんに到着しました。静かな別荘地にある広大な、お庭があるお宿です。今までいった中で最大の敷地内お散歩コースもありました。到着して大はしゃぎの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/22 23:01
ももなつ隊 ヨーロッパ編 お〜 しゃんぜりぜ〜
ももなつ隊 おフランスの旅。今日は、シャンゼリゼ通り(らしい)ところでショッピングです。こなつ::「おフランスはステキだワン!!」 家来::「ここが、シャンゼリゼ通り(らしい)です。お嬢様。」もも母さん::「私たちに似合うところね!!」 家来::「へへーー。そのとおりでございます奥様。」ヨーロッパの(らしい)お店はカラフルで、目の保養になりました。ステキな通りを闊歩する、こなつお嬢様。うれしそうでした。ウインドウショッピングも楽しみ〜ステキな眺めに〜奥様、お嬢様も満足されたようです。家来も安... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/07/14 23:32
ももなつ隊 ヨーロッパ編 南プロバンスの旅
ヨーロッパ編ももなつ隊は、おフランス(らしい)にやってきました。南プロバンスのカフェに立ち寄りました。さすが、小物やら、建物やら趣があります。お花も美しくーお尻も美しくー???ロールケーキもおいしいのでした。午後の日差しも柔らかく〜もも母さんもリラックス。充電完了!!ももなつ隊白いニャンコがお見送りしてくれました。いい事ありそう??ロケ地::南プロバンス県?の横浜市でしたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/07/14 00:02
ももなつ隊 箱根の旅 大相撲編
箱根の旅番外編です。緑の芝生を見れば、はじまります!!ももなつ隊相撲大会!! 永遠のライバル「桃の海」関vs「こなつ富士」関の戦いです!! 過去の戦いはこちらを(http://momodawan.at.webry.info/200903/article_7.html)実況(家来)::「両者、がっぷりよつ!!足も短く、手も短い!!まわしは、あってもとどきません!!どうなるんでしょうか!!」実況::ここで一気に勝負!!バランスを崩した「桃の海」のスキをついて見事な「こなつ富士」のはたきこみで勝負... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/01 23:18
ももなつ隊 箱根の旅 その3
よーーーく寝た翌朝!!雨でした〜しかし、緑は美しく、いい朝でした。朝のお散歩も楽しみました。敷地に、ユリ発見!!美しく咲いてました。そして、朝食。あじその他、定番ですが、ひとつずつがおいしかったです。そして、当初から予定していた「箱根ピクニックガーデン」へ行きましたが!!雨!!入り口で、今日はもうしめますと!!いうお言葉が〜!!しかし、優しいお姉さん、少し見ていってくださいと、少しの間入れてくれました。はしゃぐ、ももなつ隊!!おねーさんありがとー!!粋なはからいに感謝です!!また絶対きたいと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/30 23:33
ももなつ隊 箱根の旅 その2
くつろいでいたら夜になりました。静かな山の空気はいいもんです。夜の青竹の回廊を抜け、お食事処へもちろん、ももなつ隊も一緒です。ご飯食べさせてから、出たのですが、まだ期待いっぱいの顔!!なにが降ってくるのか??楽しみ〜そして、湘南ビールからスタート!!ラベルは、茅ヶ崎沖の烏帽子岩が書いてあります。黒米うどんです。そばかと思ったらおいしかったです。豚さんのせいろ蒸しでした。おいしかったです。その他もろもろありましたがナイスでした〜。おこぼれも出ましたワン!!少しの夜散歩もし〜お部屋に戻り〜(これは玄... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/29 21:46
ももなつ隊 箱根の旅 その1
いつも海外旅行ばかり行くももなつ隊ですが、日本情緒も忘れません。と言うわけで今日は、箱根は仙石原にきました。 仙石原を歩く、「ももなつ隊」草の合間から見る景色も雄大です。そして、お宿に着きました〜。旅好き、ももなつ隊ニッコニコです。部屋に入るなり、もも母さん「お茶いかがっすか〜?」畳の上で、散歩の疲れを癒す、ももなつ隊。 こなつ::「今日もいっぱい歩いたワン!!」もも母さん::「やっぱ和室はいいわね〜」床の間のユリを眺めながら〜いい気分だワン!!つづく〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/28 20:44
ももなつ隊 イギリスの旅 ローズガーデン編
車でいける海外旅行シリーズです。前回のイギリスの旅(パート1はこちら::http://momodawan.at.webry.info/200905/article_10.html)に続きまして、コーギーのふるさと、またまた英国にやってまいりました。季節も変わり、ローズガーデンが盛況でした。美しい洋館もたっておりました。そしたら、いきなりでした。草の上で大相撲!!今日は、「家来」改め「執事」から「お嬢様、奥様おやめくださ〜い〜」執事::「はしたないですぞ〜」  聞く耳持ちません!!ようやく落ち着い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/06/25 22:40
もも独身時代 沖縄旅行 家来は水中へ編
ミスももの沖縄シリーズです。今回はまだこの頃、半分フィルムのカメラ使ってまして、画質が落ちますのでご勘弁ください。 やってきました、ダイビングのメッカの岬です。岬の上から、海に浮かぶ家来を見る、ミスもも。「大丈夫かなぁ?」といった感じでした。家来は最高の海に大満足!!そして、家来は海の中へ!!海の中はきれいです!!竜宮城でした。世界のあちこちの海もぐったけど、沖縄は最高です!!その後、ミスもも にも海を堪能してもらいました。最高の海で最高の笑顔でしたワン!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/02 21:44
もも独身時代 沖縄旅行 海の中はキレイだった編
ミスももの沖縄編。きれいな海は眺めるだけでなく、やはり泳ぎました。家来が、ダイビングの際撮影した写真を見せて、「海の中にはこんな魚がいっぱいいるんだよ。」とお教えしました。(ツバメウオさんです。)しかし、ミスももは考えました。「海の中を覗いてみたい。」 家来「かしこまりました」とグラスボートにお連れしました。ミスもも「おーーー何かいるワン!!」大はしゃぎでした。ボートのみんなと、一体化してました。(以前よみうりぺっとに掲載されました〜)おっと、海がめと手をつなぐ変なおじさん〜発見??水族館でふ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/25 01:00
冬の雪遊び 軽井沢編 その1
ももなつ隊は、退屈でした。おねだりをして、お出かけしたのでした。おねだりのポーズ!!byこなつそしてドライブスタート!!犬車から車窓を、めでるもも母さん。ついた先は、軽井沢でしたーー!!今回はかねてから狙っていたCaro Foresta軽井沢GIARDINO(http://www.caro-foresta.com/giardino/index.html)にお邪魔しました。ドッグラン完備で、犬連れのためのホテルですが、内容も最高です。ドッグランも、ウッドチップが敷き詰められ、最高でした。もも、こな... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/12 22:10

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

コーギー親子日記  旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる