アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
カップヌードルミュージアム
カップヌードルミュージアム ある大雨の休日。ももなつ隊もさすがに出撃できない日。家来らは横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました!!さすがにすいてました!!フォログラムのようなカップヌードルがありました!!ここでの名物はカップヌードルが自分のオリジナルが作れるファクトリーがあることです!!ここで何をするかと言いますと、ほぼ白紙の容器を渡されます。ここでサインペンで好きなものを陽気に書きます!!家来としてはやはりももなつ隊を書きました。もも母さんとこなつです!!幸い今回はすいていたのでカップヌードルご飯にも挑戦しまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 00:37
ももなつ隊 ビーチクリーン 2012夏の陣
ももなつ隊 ビーチクリーン 2012夏の陣 春から気絶しておりました!!気づけば夏も終わり近く。ガウガウ家(http://blog.goo.ne.jp/makoro-aloha)に誘われて恒例のビーチクリーン大会です。やってきました逗子海岸!!海水浴シーズンは9:00-17:00まで、ワンコ進入禁止という決まりができてしまい、あさ7:00集合!!早朝クリーン部隊となりました。全員コーギー連れで朝も早くまだ暑くもなく、うってつけの企画でした。意外とたくさんのゴミが見られ残念でした。禁煙のはずの海岸にタバコ多数!!花火多数!!マナーの悪い人は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/26 21:49
ももなつ隊 イチゴ狩り 2012年版
ももなつ隊 イチゴ狩り 2012年版 季節柄いちご!!今、旬です!!ももなつ隊の命令を受け静岡は日本平に出発しました〜毎年御世話になっている「マルシン」さんです。昨年は⇒(http://momodawan.at.webry.info/201102/article_1.html)ビニールハウス1個貸切です!!早くよこせ!!ともも母さんこなつは大笑いでした〜しかし、石垣いちごは低いところにもたわわに実っており、ももなつ隊は乱れ食い状態!!これでもか!!と食べ続けてました〜口にくわえながら次のターゲットを見ていました。オソルベシ〜さんざん... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/03 00:16
ももなつ隊 グルメ 年越しそばは〜ココ!!
ももなつ隊 グルメ 年越しそばは〜ココ!! もうすぐ、年が明けようとしてます!!そんな時忘れてはならないもの。そう「年越しそば」ですね!!当然、相棒であるワンコも一緒には当たり前!!そしたら、ありました!!詳しくはこちら⇒(http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/rotta/)または⇒(http://www.hatsuhanasoba.com/soun/)もちろん、ワンコそばもいただけます。おかわりもできます!!2杯目は盲導犬募金してくださいと。粋です!!もちろん、おそばや、桜海老のかき揚げなど豊富な... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/31 00:01
ももなつ隊 遺跡発掘編
ももなつ隊 遺跡発掘編 11月なのに暖かな日があります。 ももなつ隊もお出かけに余念がありません。足取りの軽い、こなつ。そして家来に命じて海にきました〜もも母さんもルンルン!!浜遊びしたり〜通りすがりのビーグルちゃんにからんだり〜そうしたら浜に遺跡を発見しました!!興味津々ももなつ隊。匂いをかいで〜発掘作業もしてました〜一通り発掘が済むと、満足したかいい顔してました〜こなつも満足な走りです。そして、帰り道、逗子のLUANAさんに立ち寄り〜ケーキを食べて大満足!!もっとよこせ!!もも母さん盛り上がってました!!ニコニコ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/14 22:12
ももなつ隊 グルメ 軽井沢のお餅&カキ氷〜
ももなつ隊 グルメ 軽井沢のお餅&カキ氷〜 残暑厳しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?さて、ももなつ隊はおいしいお店を発見しました。旧軽井沢の軽井沢銀座をひた歩き〜商店街の一番奥のほうにあるお店です!「あづまや」さんです。(http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000444/)お店の前にお餅のサンプル(実弾です)がたくさんあり〜しかも犬目線で!!ももなつ隊は吸い寄せられました〜吟味の後すぐに入店となりました!!実は「ちから餅」という峠道も越えられるパワーを秘めたお餅ちでした〜いろんな味... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 21:05
ももなつ隊 グルメ 山中湖でシチュー
ももなつ隊 グルメ 山中湖でシチュー 忙しさに甘え更新サボりまくりました!!さて、この夏おいしいお店を発見しました!!もちろん店内ワンコOKです!!シーソー遊びをするもも母さんからスタートです!!山中湖も夏はすんごくきれいで輝いていました〜そのお店は〜インテリアも素敵で〜とんにかく〜シチューが絶品です!!ぐつぐつと1個1個丁寧に仕上げて出てきます!!こちらはクリームシチュー絶品はワンコメニューにもあり〜馬肉です!!ももなつ隊もゴキゲンでした〜パンもデザートもスバラシ〜ここは〜「 CASSEROLE」さんです!!看板犬は甲斐犬がいら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/11 22:11
ももなつ隊 イチゴ狩り〜の巻き!!
ももなつ隊 イチゴ狩り〜の巻き!! 更新すんごくサボりました!!その間もももなつ隊の冒険は続き、家来の写真はたまり続けてしまいました。 さて、ももなつ隊はいちご狩りに向かいました!!ワンコ大丈夫な農園を何とか探し、ビニールハウスはなんと貸切りでした〜ハウスいっぱいの香りに満開の笑顔のこなつです!!「すごーい!!どれも食べていいの〜??」もも母さんはこれから食べよっと!!こなつはパニック乱れ食い!!背の届く範囲はももなつ隊のものでした!!しかしオドロキはちゃんと熟れたものしか食べてなかったのでした。青いものはちゃんと残してました。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 7

2011/02/01 00:08
ももなつ隊 グルメ 素敵なお店大発見!!
ももなつ隊 グルメ 素敵なお店大発見!! ももなつ隊は秋の旅の途中素晴らしいお店を発見しました!!まるで、おとぎ話か、ムーミンの世界に来たようでした!! 家来もただただ驚くばかりでした!!じつは、山中湖のカーロフォレスタに行く曲がり角にあるのですが、あまりの素敵なデザインと、お店には見えない小さな看板で、ここは何なんだろう???とももなつ隊と考えておりました。「森のアルム」さんです!!(http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19005281/)最初は入っていいやら??びくびくしながら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 00:05
ももなつ隊 ミュンヘンの旅 オクトーバフェスタ編
ももなつ隊 ミュンヘンの旅 オクトーバフェスタ編 ももなつ隊はまたまたミュンヘンを訪れました〜 パート1はこちらを⇒(http://momodawan.at.webry.info/201004/article_9.html) なんと、オクトーバーフェスタに出くわしました!!ビール祭りです!!ドイツでは年に1回大騒ぎのにぎやかな行事です!!ももおやじ大好きな「ホーフブロイ」を発見!!このオクトーバフェスタのためにのみ醸造するビールがあるのです!!まさか、家から近くのミュンヘン(オット!!)で飲めるとは思いませんでした!!これが限定のビールです... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/07 22:14
ももなつ隊グルメ 海辺のハンバーガー屋さんの巻〜
ももなつ隊グルメ 海辺のハンバーガー屋さんの巻〜 秋の日差しになってきました。ももなつ隊は久々に海にやってきました。今までは暑すぎたり雨降ったりでなかなかこれませんでした。浜も、落ち着きを取り戻していました〜久々の水面に写る「逆さコーギー」も見れました。逆さゴーギーとは⇒(http://momodawan.at.webry.info/200902/article_6.html)10月とはいえ、日がさすとまだ暑く、こなつはジャブジャブしてました〜一通り遊んだところで、ここは鎌倉海浜公園ですが、休憩していたところ〜(左の足はもも母さん。寝てました〜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/03 23:43
ももなつ隊 グルメ ハンバーガーすごいぞ!!
ももなつ隊 グルメ ハンバーガーすごいぞ!! ハンバーガーのおいしいお店を発見しました!!もちろん店内ワンコokです!!河口湖近くの「MOOSE HILLS BURGER」さんです!!(http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19003886/)お店の中も落ち着いていて最高です!!もも母さんも公認??テラスも素敵でした。今のシーズン最高かも〜テイクアウトも可能でして、今回は湖のほとりで食べようとテイクアウトしました〜。これがめちゃくちゃおいしいです!!こなつ、ハンバーガーに囲まれて大変!!家... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/09/02 23:44
ももなつ隊グルメ 素敵なお庭のイタリアン編
ももなつ隊グルメ 素敵なお庭のイタリアン編 最近更新や訪問がノービノビですみません!! しかし、ももなつ隊の活躍と家来の写真は爆発的に増えております!! 今日は、旅先で見つけた素敵なイタリアンのお店をご紹介します。!!もちろん、ワンコ歓迎のお店です。 カフェド イルモンデさんです!!(http://celvan.dip.jp/~il-monte/) 素敵なお庭にはハーブや野菜が沢山植わってました!!室内、テラス、お庭とどこもワンコokです!!天気よく素敵なお庭でいただきました!!お庭でウレシー!!ももなつ隊!!もちろん!!料理もお... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/12 22:46
ももなつ隊グルメ 赤レンガ編 ☆3つ!!
ももなつ隊グルメ 赤レンガ編 ☆3つ!! おなかもすく、夕暮れ時の横浜は赤レンガ倉庫です。やってきました、炎の食欲犬!!ももなつ隊!!今日お邪魔したのは、オーストラリアからのお店で「bills」さんです!!(http://bills-jp.net/restaurants/)なんと、赤レンガ倉庫でテラスでワンコokと言ってもサンルームです!!冬も安心!!ありがたや〜ももなつ隊も素敵な雰囲気にしばらく、おすましさん。ワンコメニューまではないのですが、料理もおいしいものばかりでした。和牛ハンバーグです。パスタ類も申し分なしです!!最後にはデザ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/22 21:35
ももなつ隊グルメ おいしいコーヒー発見!!
ももなつ隊グルメ おいしいコーヒー発見!! しばらくサボりました!!スミマセン!!なんとなく忙しくおざなりになりました!! さて〜今日は、ももなつ隊は海にやってきました!!ウインドサーファーの皆さんを見学です!!風も強く、みんな速いこと!!かっこいいです。ももなつ隊も応援中です!!皆さん大迫力です!!さて、そうこうしているうちにのども渇き、何かお茶でもと〜たどり着いたのは、もと逗子デニーズのあったところが新装開店した「なぎさ橋珈琲」さんです!!(http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/20 00:05
ももなつ隊 ドッグカフェにて〜
ももなつ隊 ドッグカフェにて〜 ももなつ隊久々のカフェへ行きました〜。家来らも楽しみに行きました〜。メニューにワクワクです!!何を注文するか、悩み中でしたが、こなつは「これっ!!」と、あっという間にショウケースに直行でした!!しかし、ちゃんとワンコメニューもあり、ヤギミルクのプリンが登場です!!こなつの目の前をおいしそうなものがぁ〜〜〜ようやくありつきました!!「最高だね!!おいしいよ〜」と満足しながら食べてました!!もちろん、もも母さんもいただきました!!すると、もも母さん「まだ何か来たぞ〜!!」食べながらも油断していません... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/28 22:44
ももなつ隊グルメ ミュンヘンのカフェのつもり編
ももなつ隊グルメ ミュンヘンのカフェのつもり編 ももなつ隊はまたまた海外にまいりました。今日はミュンヘンらしいところに登場です!! 時計台にも風格があります!!ももなつ隊も、荘厳な建物を楽しんでいました。 もも母さん::「ドイツはすごいねぇ〜」でも、ハラ減った。あっちからいい匂いが〜byこなつそして、匂いを頼りにミュンヘン(らしいところ)を歩き回り嗅ぎつけました〜ありあけのハーバーで有名なありあけがやっている「HARBOUR'S MOON」さんです。詳しくはこちらを⇒(http://www.harboursmoon.com/) (ミュン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 1 / コメント 17

2010/04/21 22:18
ももなつ隊グルメ おいしいカフェ&パン屋さん発見!!
ももなつ隊グルメ おいしいカフェ&パン屋さん発見!! お散歩中に〜発見してしまいました〜「lotus baquette」さんです。代官山のお店らしいのですが、横浜の象の鼻パークから、大桟橋に行く途中にありました!!古い倉庫に車を入れて、なかなかハイセンスなまとまりをしたお店でした。(http://www.hrm.co.jp/lotus.html)とにかく、パンがすべておいしいのでした〜。カレーも食べましたが最高です。お外なのでもちろんワンコok!!何か出てこないかと待機するもも母さん。こなつもテーブルの下からソワソワ〜お隣もノスタルジックなお店です... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 2 / コメント 11

2010/04/01 00:13
ももなつ隊 雪山修行 その1
ももなつ隊 雪山修行 その1 お待たせいたしました!!総天然色で雪山修行(遊び)スタートです!! 到着が夕方になりましたが雪を見た ももなつ隊は狂喜乱舞でした!!道場(ドッグラン)にて暴れる、ももなつ隊!!冷たい雪にも関係なく寒稽古は続くのでした〜その後は、食い稽古です!!まずは、こなつ!!そして、もも母さん。2人とも必中です!!そうこうしているうちに、夕ご飯の時間に〜家来らも、食い稽古に入りました!!乾杯のときにも、きちんと視界に入るように、スタンバイしている誰かさん。前菜から始まり〜あれこれとーおいしい稽古は続きました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/24 23:32
ももなつ隊 グルメ  caffe e cane編
ももなつ隊 グルメ  caffe e cane編 以前、油壺マリンパークに遊びにいった帰りに立ち寄ったお店ですが、さらに十分にお店を研究しようと再び出かけました!!(ただの食欲のかたまり?) 「caffe e cane」さんです。葉山から少し横須賀市に入ったところです。詳しくはこちらを⇒(http://caffe-e-cane.com/default.aspx)今回はどうしても食べたいメニューがあり突撃しました。 今度の3月13日にテレビ番組の「人生の楽園」にも紹介されるそうです。素敵なオーナー夫妻の営む、しゃれたレストランです。ワインが沢山... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/02/15 21:41
ももなつ隊 雪遊び編 ランチの巻きー
ももなつ隊 雪遊び編 ランチの巻きー はしゃいで暴れて、ハラが減りました!! ランチを求めさまよい歩きました〜。 ハラ減ったワン!!そして、以前泊まったことのある「カーロフォレスタ 山中湖」にやってきました!!(http://www.caro-foresta.com/caroforesta/index.html)宿泊でなくとも、ランチのみあります。もちろんワンコok!!ももなつ隊もランチを楽しみました。家来らも、ランチで2300円でしたが、ビックリ!オマールエビが出てきましたぁ〜昼か... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/02/11 21:13
ももなつ隊 シティーハンター編
ももなつ隊 シティーハンター編 ももなつ隊は、東京のど真ん中にやってきました!!おしゃれな店がいろいろあるのですが〜。ブティクのカフェを発見しましたが〜。ここは今度にするよ〜!!と「もも母さん」なにやら食べたいものがあるらしいです。こなつも街中をうろちょろ〜ここのお店もおいしそうだけど違うしなぁ〜もも母さん::「あったあった!!おい家来!!これが食べたかったんだぁ〜!!買って来い!!」 家来::「へへー!!」買ってる間、まだかまだかと、ももなつ隊!!家来::「買って参りましたぁ〜!!殿のちょんまげのようなソフトクリームです!... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/02 21:58
ももなつ隊 ミルキー編
ももなつ隊 ミルキー編 私、不二家のケーキ大好きなんですが「ミルキーロール」が出た〜との話を聞き買いに行きました!!さっそく、やってきました〜検閲する「こなつ」うまそうだなー!!いいにおいがする〜とはなれません!!顔が隠れちゃう大きさです。もも母さんも、おもちゃで遊んでいたのですが〜「なにやらおいしそうな感じね〜」となんともいえない表情をしてきました〜そして中身は、こんな感じです。まさにミルキー!!切り分け中、真下でおこぼれを狙う「もも母さん」ハウスでお皿に来るのを待つ「こなつ」こんなところでも性格が出ます。その後みん... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/01/27 22:11
ももなつ隊グルメ 青山のお店編
ももなつ隊グルメ 青山のお店編 寒くなったり暖かくなったりと、何かと忙しいのですが〜、最近発見したお店を紹介しま〜す。青山に見つけました。テラスのみですが、おいしいお菓子を発見しました。ホームページはこちら⇒(http://www.abbraccio.jp/)もも母さんも素敵な雰囲気にいい顔してます。今回は食事できませんでしたが(食べた後に発見してしまったため)和菓子屋さんの作ったというマカロンが上品でおいしかったのでした!!こなつパニック!!もも母さんも〜寒いですがなんとなく暖かな照明でリラックスできるところです。少しのおす... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/21 23:02
ももなつ隊 みかん畑探検!!
ももなつ隊 みかん畑探検!! みかんの季節ですね〜 ももなつ隊はみかん狩りに出動しました!!うまそうなものがたーくさん、ぶら下がっていて、うれしー!!家来に命令してとってこさせました。とれたては最高!!早速いただきました〜なんと野生のサルも食べに来てました!!「みーたーぞー」ヤベ!!って感じのおサルさん。勇敢にもサルの群れに「私の食べ物もってくな!!」と、吼えまくって追い払ってしまった、もも母さんでした!!食い物がかかるとすごい!!でも、おいしく楽しいみかんがりでした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 41

2010/01/11 22:44
ももなつ隊 素敵な出会い編
ももなつ隊 素敵な出会い編 ブログをやっていてこんな面白い事があるんだ〜という出会いでした。 ある、午後のカフェにて〜向こうからコーギーがやってきました。よくあることなんですが、お互いかわいいですね〜とナデナデ。どこかで見たような〜?でも似てる子いるしなぁ〜とおもっていたら、ブログをちょくちょく拝見していた「ゆずぽん」ちゃんでした。こちらをご覧ください⇒(http://corgiwonderful.at.webry.info/)すごく優しく、賢く、かわいい10ヶ月の女の子。ブログからは、小さいころから大切に、育てられてき... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/01/07 23:31
ももなつ隊 ナイトカフェ編
ももなつ隊 ナイトカフェ編 ももなつ隊ナイトカフェに行ってきました。夜も寒いのですが、家来も防寒をしっかりとして出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/01/05 22:06
ももなつ隊 暮れの1日&ももおやじ男の料理編!!
ももなつ隊 暮れの1日&ももおやじ男の料理編!! みなさま暮れでお忙しいところ、ご訪問ありがとうございます!! いきなりですが、普段お世話になっている妻に、ご飯を作成しました!!鮭いくらの土鍋ご飯で〜す。男の手料理レシピは、私飲み屋で食べただけなので完全なヤマカンでしたが、うまく行きましたよん!!土鍋を用意して、今回は2合のお米、やや大きめの焼き塩鮭(レアがいいです。焼きすぎると固くなります。骨抜きも忘れずに!!)2切れ、みりん大さじ1杯、日本酒大さじ2杯、ごま油 こさじ2/3杯くらいを昆布を投入した土鍋で沸騰するまで強火、その後10分弱火... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/12/31 00:53
ももなつ隊グルメ パンケーキ大好きな人集合〜!!
ももなつ隊グルメ パンケーキ大好きな人集合〜!! 横浜中華街近くにユニークなお店を発見です。実は、以前から目をつけていたのですが、あまりに混んでいて入れなかったんです!!今回夢がかないましたので、お知らせします!! なんと、パンケーキ専門なんですが、甘いものを想像しがちですが、料理に添えてパン(主食)代わりに出てきます。ふわふわでたまげるうまさですワンコ同伴はテラスですが、ストーブも入り暖かです。でも、雨天はきびしいかも。(モデルはモアナ君)パンケーキのサンドもあります!!コンビーフもおいしいです!!もちろん甘いもの系も、おいしそうなのです... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 11

2009/12/16 22:52
ももなつ隊グルメ 中華街編 ワン連れok店発見!!
ももなつ隊グルメ 中華街編 ワン連れok店発見!! 前回1周年の際には、沢山のコメントを頂ありがとうございましたこれからも、記事書いていこうと思った矢先には、忘年会の連発で返事はおろか、更新もできませんでした!! 1周年記念記者会見では(記者:家来のみ) もも母さん::「皆さんどうもありがとう!!」と申しております。こなつ::「これからも楽しく過ごすワン!!ありがとう」と申しております。「会見が疲れてハラ減った!!(いつもだろ!!)うまいものが食いたい」という事で〜中華街にやってきました!!もも母さんの中華街好きはこちらを⇒(... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/13 11:14
ももなつ隊 暖かい日には海でゴキゲン!!
ももなつ隊 暖かい日には海でゴキゲン!! 今日は暖かな日でした〜。ももなつ隊はいても立ってもいられなく、海に登場しました。 春のような日差しを浴びつつ闊歩する「こなつ」海は静かで、きれいに澄んでました。さあはじまるよ〜ガウガウ大会〜!!どこに行っても変わりません〜これしないと気が済まないようです。歩きながらも、ガウガウ〜な仲良し親子です。満足したところで〜足とおなかの砂を落として〜気持ちいーな「もも母さん」顔がゆるみまくってました。そして、ハワイアンカフェ「LUANA」に行きました。(http://www.luana-hawaiian... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/12/06 23:01
ももなつ隊 水族館続編 & グルメスポット紹介!!
ももなつ隊 水族館続編 & グルメスポット紹介!! 水族館続編です!!天気に恵まれ、水族館からは遠く富士山が見えました。(ぼけててよくわかりにくいですが〜)もも母さんの冒険は止まりません!!「動物に手を触れないで」の看板を前にペンギンを追跡する興味津々のコーギーの図。(写真大きくすると左端にペンギンいます。写真悪くてスミマセン!!)こんな子達でした〜園内には芝生もあり、こーんなこともできました。冷静な「あすか」ちゃんそして、「ちゃまめ」ちゃんの号令で出発と相成りました〜そして、マリンパークの帰りにぜひ寄ってほしいところ!! 「caff&egrav... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/11/17 22:10
ももなつ隊 バーベキュー大会の巻
ももなつ隊 バーベキュー大会の巻 最近秋の風景ものが多かったのですが、秋といえば食欲の秋!!今日は、もも母さんの息子「カイ」のお家でバーベキューをとりおこなってくれました!!詳しくはこちらを⇒(http://blog.goo.ne.jp/makoro-aloha/e/814cd4021c11b5781e36eea9c85906ce)先住犬「ルーク」君から「いらっしゃい〜」のご挨拶!!もも母さんの息子「カイ」も、「もも母さん」と「こなつ」を歓迎してくれました!!そして、ももおやじのお肉屋さんの知り合いから分けてもらった、貴重な三角... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/11/12 20:59
ももなつ隊 秋のカフェ編
ももなつ隊 秋のカフェ編 先日の、紅葉編の残りです。紅葉狩りのあとは、ももなつ隊はカフェに寄りたがります。おいしいものが降ってきて、一休みできることを知ってます。早く入ろうよ〜!!お店の前の紅葉もきれいでした。中は暖か。落ち着きます。ゴキゲンももなつ隊です。窓から差す光も優しく〜舌にもやさしい、キャラメルマキアートケーキもおいしいのでした。パニック!!こなつ。おいしそうだー!!我を忘れちゃいます。季節を問わず、お邪魔するカフェです。創作の陶芸や、服も売っており、好きなところです。帰り道、もも母さんもなんとなく満足気。歩道... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/06 20:43
りんごの季節
りんごの季節 ももなつ隊のところに、親しい方から、りんごが届きました。早速チェックする、もも母さんこなつも、うまそうだなぁ〜台所を境界線ぎりぎりで、見守る ももなつ隊そしてやってきました、りんごちゃんうれしそーな、もも母さん!!早く降らせろ〜!!そして、こなつも待機!!きました〜!!真剣で〜す!!もも母さんも負けじと〜!!(フレーミングずれてしまった〜)もっとやってと、もも母さん。四次元ポケットな胃袋はすごいです!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/29 22:36
ももなつ隊 グルメ 清里編
ももなつ隊 グルメ 清里編 行楽シーズン到来ですが、以前に、意外な穴場を見つけました。ペンションですが、ランチやってくれます!!「ひなたぼっこ」さんです。(http://www.hinata-bokko.cc/html/dinning.shtml)もちろんワンコok!!(一応電話してから行ったほうがいいです。)なんと鉄板焼きで、目の前で作ってくれます!!普通鉄板焼きはステーキなどのイメージですが、鉄板で焼いてくれたオムライスは絶品です。焼き野菜も新鮮でした。ハンバーグも最高!!鉄板焼きのハンバーグは初めてでした〜さんざん遊... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/18 21:38
スイカ星との遭遇
スイカ星との遭遇 梅雨も明け、本格的なスイカの季節です。月面から見る、地球のように、スイカから見える「もも母さん」 「スイカは緑だった〜」もも船長談こなつも、未知との遭遇。いつもより首が伸びてます〜「この星は私が占領したワン!!」もも母さん「ふふふ!!私がこの星の女王よん」占領したら!!私の物!!おもむろに食い始めました!!「やめろー!!」家来あわてて取り上げました!!スイカ星人も助けられたのでした〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/15 22:44
ももなつ隊 グルメ マリンタワー編
ももなつ隊 グルメ マリンタワー編 夜がちょうどいい気候ですね〜。ももなつ隊は新たなスポットを発見しました。1回閉鎖した横浜の「マリンタワー」ですが、リニューアルオープンしました。そして、1階のイタリアンはテラスなら、ワンコOKでした!!山下公園バラ園から望む、マリンタワーです。テラスはこんな感じです。気候しだいですが、いい日にいけました。そして、題して「今そこにある幸せ」そして、ワンコ用のお水もくれます。残念ながらメニューまではありませんでした。中にはシャンデリア様がおられました。パスタはおいしいのですが、どれも約1000円位で... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/12 23:34
ももなつ隊 ナイトミーティング
ももなつ隊 ナイトミーティング ももなつ隊は、いつもお世話になっているドッグサロンVivitさん(http://www3.ocn.ne.jp/~vivit/)の看板犬で、お友達の「幹太」君を連れ出し、これまたいつもお世話になっている逗子のLUANA(http://www.luana-hawaiian.com/index.html)に夕食にいきました。 幹太君です!!性格温厚、男前!!いいやつです。テーブルを伺う「こなつ」しかし、取り押さえられてます。そして、逗子に住んでいる、もも母さんの息子「カイ」登場!!現在15キロ!!す... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/06/17 23:42
ももなつ隊グルメ 元町編
ももなつ隊グルメ 元町編 やってきました、セレブな商店街 元町です。「オーホッホ」と高貴な笑い??をする「こなつ」もも母さん「あら、私たちにお似合いのカフェがあるワン!!おい家来、見てきなさい」 家来「へへー」ここは、Star Jewelryさんがやっているカフェでした〜。参考までに(http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20070214A/index.htm)ワンコはテラスですが、これからの季節は良い感じです。ゴキゲンな「もも母さん」「こなつ」も、顔がゆる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/16 23:56
もも独身時代 沖縄旅行 グルメ編
もも独身時代 沖縄旅行 グルメ編 ミスもも 沖縄ツアーの続編です。海で泳いで、グラスボートも乗った後は、おなかが減ります!!「早くゴハン行こうよ!!」沖縄に行ったらここに行きます!!最高のピザやさんですが、道がめちゃわかりにくいし、ナビ役立たずですが、最高の眺めと最高のピザ!!テラスでワンコ同伴可です。「花人逢」さんです!!(詳しくはこちら::http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/kajinbou/index.html)古い古民家改造し、移築したらしいです。そし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/29 22:33

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

コーギー親子日記  グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる