アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「横浜」のブログ記事

みんなの「横浜」ブログ

タイトル 日 時
カップヌードルミュージアム
カップヌードルミュージアム ある大雨の休日。ももなつ隊もさすがに出撃できない日。家来らは横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました!!さすがにすいてました!!フォログラムのようなカップヌードルがありました!!ここでの名物はカップヌードルが自分のオリジナルが作れるファクトリーがあることです!!ここで何をするかと言いますと、ほぼ白紙の容器を渡されます。ここでサインペンで好きなものを陽気に書きます!!家来としてはやはりももなつ隊を書きました。もも母さんとこなつです!!幸い今回はすいていたのでカップヌードルご飯にも挑戦しまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 00:37
勝手に写真館 クイーンエリザベス編
勝手に写真館 クイーンエリザベス編 横浜港にクイーンエリザベス様来航!!少し前ですがいってきました!!すごく大きく貫禄十分でした。大桟橋は夜遅くにもかかわらず人人人!!お客さんから〜手を振ってくれましたうーん死ぬまでに乗ってみたい!!素敵な船でした!!大桟橋が小さく見えました!!船内のレストランも素敵そう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 23:53
ハートロック&カフェ 隠れた横浜の秘密編
ハートロック&カフェ 隠れた横浜の秘密編 暖かくなってまいりました!! ももなつ隊は、横浜は「港の見える丘公園」に遊びにいきました!!天気もよく噴水もきれいでした。フランス山に歩いていったところ〜!!こなつが何か見つけました!!前足でこれこれと示してます。よく見ると石畳の中に「ハート」もも母さんも「これ食えるか??」と眺めてました。こんな洒落っ気のある石畳に気づきませんでした。何年もきてたのに踏んづけてただけ!!こなつには頭が下がります。皆さんもフランス山の井戸近くにあるので探してみてね!!そして横浜散歩は続き〜、この日はみなとみらい... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 23:34
ブログ3年たちました〜
ブログ3年たちました〜 サボりまくりですが、3年たってた!!ここ1年寝てるときが多かった〜 もも母さん、横浜の銀杏並木からから「ありがとう〜」こなつも元気だよん!!横浜周辺もすっかり秋と思ったら〜師走なんですよね。師匠が走る?ももなつ隊も走る〜わたしの好きなお店も秋景色〜今イチョウは見ごろですが、気候のせいか色づきは木によってバラバラでした。でもきれいです。現場はこちら日本大通からでした〜3年経ったワン!! 今年は紅葉も遅れたりだったので12月の気分でもありませんでした。もみじももう少し楽しめそうです!! ご訪問... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/08 21:39
こなつ誕生話 初めてのお散歩編
こなつ誕生話 初めてのお散歩編 こもも隊も大分大きくなりました!!初めてのお外体験の日でした。 広いな〜暖かいな〜。思わず「しゅんすけ」おおあくび〜外って広いんだね!!「こもも」談初めての草の上で匂いを嗅ぎまくる「こなつ」「くまごろう」は大地にしっかりハグハグ?「てんすけ」も興味津々!!なにか食べ物はあるのかな〜?ほんとにみんなおっかなびっくり楽しんでました最後のはみんなお日様に向かってニッコニコでした。生涯初のお散歩は楽しんでもらえました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 00:53
ももなつ隊 ようやく涼しく横浜散歩編
ももなつ隊 ようやく涼しく横浜散歩編 秋の風が吹き始め気温も何とかおさまってきており久々にももなつ隊は昼間の横浜に行くことができました。しばらくぶりだけど、経路やポイントはまったく忘れてませんでした!!いきいきとパトロールしてました!!そして、港の見える丘公園の「えの木てい」(http://www.rosegarden-yokohama.jp/index.html)にまっしぐらでした。テラスで、ワン連れな方々と犬ばか談義に話を咲かせつつ〜ランチをいただきました。ハンバーガーも最高においしいです!!ワン連れにはワンコオヤツもサービスさ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 22:50
ももなつ隊 ナイトフラワーガーデン編
ももなつ隊 ナイトフラワーガーデン編 チューリップ見学の後、横浜を歩き回っておりましたが、バテる家来をよそにももなつ隊はまったく元気でした。夕暮れが迫り〜夜の街を見ながら〜たどり着きましたる赤レンガパークにて『フラワーガーデン2011』がんばろう!日本というイベントをおこなっておりました。お花のピラミッドも見られました。もも母さんの見るライトの先には〜美しい光景がありました。(ここらだけ明るかったです。ライトアップはほとんどなく夜行かれる方は足元注意です。撮影は高感度にておこなってます。)ガーベラ畑でのこなつ。楽しんでいました。もも... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/21 22:51
ももなつ隊 オランダ(的)チューリップ見物編
ももなつ隊 オランダ(的)チューリップ見物編 ももなつ隊は例年の行事で家来に命じてオランダへ行きました。 昨年はこちらを⇒(http://momodawan.at.webry.info/201004/article_6.html) チューリップ畑からこんにちは!!byもも母さん。こなつもいますよ〜あまりのきれいさに家来もアホになってシャッターきりまくりました!!どこを見てもきれいでした!!桃源郷のようでした〜もも母さんも顔がゆるみっぱなしでした〜「やはりオランダは違うね!!」ご満足頂き、家来冥利につきました。こなつ様からも、よくやったと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 22:12
ももなつ隊 横浜散歩と 支えあい
ももなつ隊 横浜散歩と 支えあい ももなつ隊は横浜見物に行ってまいりました。 おい家来!!今日もいっぱい歩くぞ!!大桟橋には、にっぽん丸が停泊していました。ももおやじも大好きなきれいな船です。しかし、ここ大桟橋の入り口も陥没したのかなんなのか?かなりの段差ができていました。震災直後は車も入れなかったそうです。これは少し前の写真ですが、山下公園も津波をかぶったとか。潮の跡が見られました。いろんなことを経験している氷川丸。びくともしない姿に貫禄を感じました。元気ももらえた気がしました。ちょくちょくお邪魔するHAMA CAFEさんに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/10 22:49
横浜ベイクオーター マスコット犬コンテスト編
横浜ベイクオーター マスコット犬コンテスト編 ももなつ隊をいつもキレイにしてくれるvivit(http://www3.ocn.ne.jp/~vivit/)さんの看板犬「幹太」君がなんと横浜ベイクオーターのマスコット犬の予選を見事突破と言うことで、本選の応援に行きました!!ついてきなさいと、もも母さんが案内してくれました!!が、途中の橋の上からシーバス発見!!寄り道もも母さん!!ようやくベイクオーターに到着〜すでに幹太君はスタンバイ体制でした〜サスガ!!凛々しくも、こなつのわがままをいつも遊んでくれる幹太君。素敵なコギです。応援席では、もも母... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/22 00:49
ももなつ隊 横浜お花めぐり&氷川丸80歳の巻き〜
ももなつ隊 横浜お花めぐり&氷川丸80歳の巻き〜 ゴールデンウイークでサボっておりました。その間また、写真を撮りすぎてしまいました。順次整理中です。今回は、山下公園のお花めぐりに行ってまいりましした〜。毎年のイベントながら春を感じさせてくれる大好きなイベントです!!いろんな花壇を物色する、こなつもも母さんも品定め中?どれもこれもきれいでした!!北海道のようだワン!!(ここが富良野だよ〜とささやいておきました〜)そしてお散歩していたら、日は過ぎてましたが、氷川丸がなんと80歳!!おめでとう〜!!ももなつ隊も「御長寿にあやかり隊」になりました。氷川... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/07 22:48
勝手に写真館  さようなら スカイウオークの夜景
勝手に写真館  さようなら スカイウオークの夜景 横浜のシンボル「ベイブリッジ」のおなかの部分を歩ける大黒ふ頭の「スカイウオーク」が今後、夜間の営業を中止する事となりました。20年間夜景をたのしまさせてくれた横浜のこのスポットが終わってしまうとのことで最終日に見に行きました。今後は日曜祝日の17時までの営業のみで秋ころに閉鎖になるらしいです。スカイウォークは橋の下の渡り廊下のところです。廊下をつたって、橋の下についている円形の展望室に向かいます。ちょうど「ロイヤルウイング」が通過しました。皆さんこのパノラマを、ひしひしと楽しんでいました。20年... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/28 21:57
もも母さんのお花散歩、桜発見!!編
もも母さんのお花散歩、桜発見!!編 もも母さんはお散歩をしていました。植え込みに美しいお花を発見!!香りを楽しみました!!いい香りに思わず深呼吸〜満足しました〜笑っちゃいます〜ラッパ水仙にもご関心ですいい香りに、あーすっきり〜そして近くを眺めると、今年はじめてみた桜が〜最新の豪華客船と桜もマッチしていました。その後もう少し散歩したところ〜今度はややピンクの枝垂れ桜発見!!古い客船の氷川丸も桜と撮ってみました。なんとなく喜んでいるように見えました。方々で桜の開花があるようで、みなさまも春を楽しんでくださいね!! 最近、コメントいた... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/27 00:52
ももなつ隊 お花見物 その2
ももなつ隊 お花見物 その2 さてさて続きです。お花畑はすごくきれいでした〜。いい匂いに囲まれて幸せな「こなつ」「もも母さん」もゴキゲンでした。二人ともやはり女の子!!お花大好きです。お花畑でなにやらお話しているようです。「あっちもこっちもきれいだよ」と言ってるのが聞こえそうでした〜そして散歩は続き〜あたりはすごくきれいでした〜春ですねぇ〜いっぱい散歩しました〜なんだか別のいい匂いがするよ〜と「こなつ」匂いに誘われて〜お昼はハムとチーズのクレープを外でいただきました〜お外も暖かくよい日でした〜春の赤レンガ倉庫の楽しみなイベン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/23 21:53
ももなつ隊 お花見物の巻
ももなつ隊 お花見物の巻 暖かな連休いかがお過ごしでしょうか?風は強いですが、ももなつ隊は横浜に出かけました。毎年恒例の赤レンガ倉庫のお花のイベントです。あちこちときれいに咲き誇っていました。花をめでる もも母さん。花大好きです。こなつもうれしくて仕方ありません。背後には豪華客船 飛鳥も入港してました。いつか乗ってみたいなぁ〜犬ダメなんだろうなぁ〜。目の保養には最高のイベントです。つづく〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/22 00:14
さくらさく みなとみらい編
さくらさく みなとみらい編 天気はいまひとつでしたが、みなとみらいも桜咲いてきました。赤レンガで遊んだ後はお散歩で、桜見物に行きました。ランドマークタワーと桜です。そして、桜の花で無理なちょんまげごっこ「もも母さん」こなつも桜近くで見たよ!!やっぱり、遊ぶことは忘れません。桜の下で大相撲。平和な光景でした。最後に一句:: 桜より どこに行っても 大相撲 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 23:12
横浜夜の散歩 
横浜夜の散歩  ちょっと暖かな日でした。今日はのんびり、夜景をお楽しみください。 「ももなつ隊」は、夜の散歩に出かけました。夕方に、みなとみらい公園について、甘える「こなつ」そして、暗くなってきました。マリンルージュも大忙し!!「もも」はこういう夜景が好きだよあれなんだ?「ぷかりさんばし」です〜「こなつ」も一緒に記念撮影。「もも」はインターコンチと記念撮影。「ここに、とまりたいワン!!」横浜なんだから、犬OKにしてほしいよなー!!そして、赤レンガ倉庫にきました。今日は、結婚式の2次会をやってました。にぎやか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/07 22:59
横浜夜散歩 ももは夜の女帝の巻き
横浜夜散歩 ももは夜の女帝の巻き 寒空のもと、家来は横浜に散歩に行きました。(行かされた?)ランドマークタワーのふもとで、ガオーー!!ジェラシックパークごっこ。しかし、タワーの大きさの何分の1??態度は、こえてるかも?(夜の女帝です)ゴキゲンお散歩お散歩夜景がきれいで大満足!!いつものドッグカフェで、おやつ隊カフェは有名ですが、今度紹介します。ゴキゲンだぜ!!そして夜はふけていきました。きれいな夜景がみれましたワン!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/01 00:06
どっちのお尻でショー???
どっちのお尻でショー??? 夕闇迫る、横浜みなとみらい公園。おや、よく見ると左下になにかが写ってます。ここで問題です。これは、もも、こなつどっちのお尻でしょー??こなつかな?いやいや、ももですよ?そして、正解は 「もも」母さんでしたーー。しょうもないオヤジネタをしてたら、また日が暮れてしまった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 22:38
お正月休みはーー
お正月休みはーー 厳かに新年を迎え、ももなつ隊は横浜に遊びに行きました。今日は、空気も澄んでいて、夜景もきれい。山下公園に着いたところで約束どおり大暴れ。しかし、山下公園といえば、もも母さんは知っているのだ。近くに「中華街」というおいしい町があることを。何がおいしいかと?試食用に甘栗をくばってるんですねこれが。その甘栗をもらうのが目的で、山下公園から中華街へ抜ける道まで知ってます。山下公園についても、海側に行かず、なんとか中華街のほうに誘導します。恐るべし犬心!!しかし、気をつけて買わないと、粗悪品をつかまされま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/04 21:52

トップへ | みんなの「横浜」ブログ

コーギー親子日記  横浜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる