アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
アメニモマケズ 納涼会編
アメニモマケズ 納涼会編 もう、海の家も店じまいの時期になりました。と、その前に、ありがたくもガウ家のお知り合いの海の家で納涼会しませんかのお誘いに参加させていただきました〜。逗子海岸で以前もお邪魔したトーマスさんのやっている海の家でした。参考⇒(http://momodawan.at.webry.info/201012/article_4.html) カイつん(もも母さん息子)にも会えました。ビールで乾杯です!!夕暮れの景色も素晴らしかったです。しかし、ももなつ隊は花火の音が大の苦手で今回はお留守番をしてもらいました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/09/02 22:00
すいらん 番外編 ルーク&カイ 編
すいらん 番外編 ルーク&カイ 編 すいらんで遊んでいたとき見ていたのですが、もも母さんの子供「カイ」(前くまごろう)と先住犬「ルーク」は大の仲良しになってました。ずっとずっと走ってました。 なれそめは⇒(http://momodawan.at.webry.info/201111/article_5.html)周りのみんなも入るスキがありません!!少し落ち着いたようですが〜知らんふりしていた「カイ」がガブ!!怒った「ルーク」!!何しやがんでぇ〜い!!ここまでおいで〜と逃げる「カイ」しかし、「ルーク」はすんごい俊足なんです!!おい... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/30 00:24
ももなつ隊のクリスマス
ももなつ隊のクリスマス すいらんでの楽しい楽しいクリスマス&誕生会の後で、お家でのひっそりクリスマスを楽しみました!!寒いお散歩から帰ると家の中に家があった!!サンタさんつき!!表札にもも&こなつの名前が書いてありました〜これ「もも」の家なの!!と厳しい顔が〜こなつも住んでみたい〜(と言うか食べるでしょ!!)家来妻作で半日がかりで建設されたクッキーのお家でした〜その後やはり生クリームもほしいねと、世界一おいしいと思っている不二家に走りケーキも買ってしまった!!ハッピー メリー メタボ クリスマス!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 23:46
ももなつ隊 クリスマスパーティーと誕生会編
ももなつ隊 クリスマスパーティーと誕生会編 あまりの忙しさに更新できず!!とっくに過ぎたクリスマスの復習です。前回のすいらんでドッグランで大暴れした後には素敵なパーティーがぁ〜会場に行く前にみんな変身です!!ワトソンサンタです。そして、モモさん最高〜もも母さんも、はおりものをし〜こなつはトナカイを担いでいざ会場へ!!もも母さんこなつもパチリ今日気づいたのですが、こなつそっくり!!ロック君!!おいしい食事をし〜楽しいゲームやお菓子が乱舞する中こなつもいつの間にかトナカイを枕に参加してました。そしてテーブルの下にはカイが寝てましたところ〜ガウ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/27 21:31
ももなつ隊 コーギーだらけのクリスマス会!!
ももなつ隊 コーギーだらけのクリスマス会!! もも母さんの息子「カイ」の里親さんガウ家からのご招待で23日千葉県のすいらんで集合しました!!招待してくれたガウ家のルーク&カイ。なんとガウ家の粋なはからいでドッグラン貸切〜!!みんな思い思いで暴れてます!!ロック君はフリスビーをナイスキャッチ!!こなつも久々兄妹と会えて大はしゃぎでした!!もも母さんも負けていません!!こちらはキャンディーちゃんすごいかわいい子でした!!ラニ姐さんも元気爆発!!楽しい〜モアナ君もニッコニコワトソン君も元気いっぱいでした。カーディガンの大吉君。がっちりしていて素敵... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/25 22:53
ももなつ隊 ビーチクリーン&みんなにあえたよ編
ももなつ隊 ビーチクリーン&みんなにあえたよ編 残暑厳しく〜夏にいじめられた海岸にはゴミがたーくさん落ちていました。流されてきたものもあるのですが、釣り針や、鋭利な破片も多数見られました!!はだしで歩く時はご用心ですぞ〜。今年もまたまたカイ(もも母さん息子)君家からのお誘いで逗子海岸へ行ってまいりました〜。昨年は⇒(http://momodawan.at.webry.info/201009/article_3.html)ゴミを拾っている間は写真撮るまもなく過ぎましたが、浜のはじからはじまでには大きなビニール袋いっぱいになりました。だんだん袋が... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/18 23:37
もも母さん 8歳になりました〜
もも母さん 8歳になりました〜 過ぎてしまいましたが、7月17日はもも母さんの8歳の誕生日でした〜!! 暑い日だったので麦藁帽でもも母さん登場です!!こなつはフーテンの寅さんやら〜沢田研二風に登場で〜す。いやはや暑いおやすみの日でしたが、ももなつ隊の好きな公園へ行きました。森があって日陰が多く夏も何とかしのげます。ずんずん歩くももなつ隊!!水分補給はこまめにしつつ〜お散歩コースに欠かせない、いつものカフェへ家来らも連行されました〜エアコンとつめたい床で気持ちよく休憩です!!家来らもランチを頂きました〜デザートも最高でした〜も... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/18 23:08
ももなつ隊 収穫祭
ももなつ隊 収穫祭 ももなつ隊の家のベランダではトマトが育ってきました〜 そろそろじゃないの??と こなつ。もも母さんもパトロール中〜楽しげです。いざ!!食べちゃいました〜 必殺つまみぐい!!byもも母さん収穫してお部屋に持ってまいりました〜 早く食べようよ!!こなつ笑いが止まりません!!早く見せてよ〜!!ヨダレが〜!!ももなつ隊はタマリマセン!!自家菜園で少しですが取れたトマトはとっても素敵な子たちばかりでした!!ありがたく、みんなでいただきました〜 夏暑いけど夏野菜は元気をくれます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/11 23:55
勝手に写真館 「サクラサク」 いい方向に願いをこめて編
勝手に写真館 「サクラサク」 いい方向に願いをこめて編 久々に、ももおやじから写真おやじに変身しました!!最近撮った写真をアップいたします。いろいろと大変な時期ですが、少しでも、息抜きにしていただけたらと思います。 桜もあちこちで咲き始めています。枝垂桜も美しく咲いています。人々も散策を楽しんでいました〜「一服しなさいよ」と誘惑の赤絨毯!!(負けた)ベンチもいいところにありました〜いろんな桜が咲き乱れ始めていました〜夜桜もきれいでした。なにがあっても桜は咲きます。電報の「サクラサク」もいい知らせですし、いい方向に行くことを願ってます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/07 22:38
ももなつ隊 花便り〜
ももなつ隊 花便り〜 今なお大変な状況が続きますが、春は確実にきています。 ももなつ隊もお花を見に行きました。近所の桜も咲き始めました。 もも母さんも花飾り?きれいなピンク色でした〜。おかめ桜?(花詳しくないので、違ってたらごめんなさい)ゴキゲンな2人です。この日は不死鳥のようなきれいな雲が出ていました〜。 ガンバレ!!ニッポン!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 22:18
クリスマスパーティーの巻〜
クリスマスパーティーの巻〜 遅いアップですが、クリスマスを楽しく過ごせました!!もも母さんの息子の里親さん(http://blog.goo.ne.jp/makoro-aloha)が、パーティーを企画してくれ、たくさんのコギが集まりました。逗子のThomas Barというアメリカンなバーで集合!!マスターはリアルアメリカン!!でかいけど優しい雰囲気の方でした〜こんな大きい方です〜いろんなコギさんに会えました。みんな衣装もかわいくきまってました〜ビンゴ大会や〜素敵なケーキがぁ〜とにかく盛り上がりました!!ツリー仮面も登場!!も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/12/29 00:11
ももなつ隊 暮れの横浜元町にて〜 
ももなつ隊 暮れの横浜元町にて〜  もうすぐクリスマスとなりますね。さて、ももなつ隊は家来を率いて、横浜に出かけました!!町もあちこちお飾りがきれいです。そして花壇の前に登場〜ももなつ隊。トーテンポールごっこです。もも母さんが上です。いざ出発です!!ここはハワイアンなものがあるお店ですが、きれいでした〜ももなつ隊も玄関先で見学です。街中ではサンタさんが壁を駆け上がってました〜宝石店なので、泥棒にも見えちゃいました〜夕刻にはイルミも美しく〜もも母さんもうっとりでした〜そして、カフェへ〜(テラスはワンコokです)寒く忙しい暮れを忘れさ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 00:32
ブログ開設 2周年の巻〜
ブログ開設 2周年の巻〜 おかげさまで、ブログ開設2周年となりました最近は更新も遅くなりコメントのお返しもできておらず申し訳ありませんが、何とかかんとかつながっております。でも、相変わらず、ももなつ隊は元気ですよ〜!! 7歳になりましたが、駆け抜けるよろこび?!もも母さんです!ブログも何ももも母さんがあってこそでした。こなつも一緒に駆けずり回っています!!こももたちが生まれて、写真とりまくり、その後始めたブログ。いろんな方とこういった交流もあるんだと勉強になりました。みんなこの子達のおかげです!! こんなんだっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/09 22:41
ももなつ隊 夕焼け小焼け編
ももなつ隊 夕焼け小焼け編 日が短くなってまいりました。夕焼けの季節でもあります。ももなつ隊は夕焼けを見に家来を同行させました。(今回は、すべてコンデジで撮りました。ちょっと古いサイバーショットW170です。カメラの限界に挑むべく頑張ってみました〜)実は重いのが面倒だったのが本音です(^^;) きれいな夕日に、こなつも嬉しそうです。もも母さんも散歩の足取りが軽かった〜夕日を背にしたり〜正面から浴びたり〜こんな景色を〜楽しみながら〜凛々しく、「今日の晩ご飯は、うまいものを食ってやる!!」と夕日に誓うももなつ隊でした〜こなつ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/06 23:56
ももなつ隊 横浜イチョウ見物〜
ももなつ隊 横浜イチョウ見物〜 ももなつ隊は、イチョウ見物に行きました!!横浜もイチョウがきれいですが散り始めてきていました。この日も家来に命じてやってきました〜 こなつの頭にもイチョウが〜すごくきれいなイチョウがありました!!堪能するももなつ隊。そして、お散歩へ〜銀杏もたくさん落ちていました。こなつが地面をよく見ていましたが、食べものとは思わなかったらしいです。こなつも楽しくて枯葉の上でニコニコ〜そしてお散歩は続きました〜途中景色を見つつ〜もも母さんもいい顔してくれました!!この日は結構歩きました〜 こなつ::「つかれた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/29 22:17
ももなつ隊 銀杏見物&マフラー買ったよ編
ももなつ隊 銀杏見物&マフラー買ったよ編 紅葉も各地で見ごろですね〜ももなつ隊は銀杏を見物にきました〜 この秋、買ってもらったマフラーを首に巻いて寒いのも関係なし!!ももも母さん登場〜こなつも色違いで買ってもらったよ!!ゴキゲンです。二人とも黄色い絨毯を楽しみました〜銀杏も輝いていました〜3年前に同じ場所で撮影した、こなつです!!0歳!!お天気もよく最高でした!!銀杏並木を後にして〜この日は山道を楽しんだり〜海に出たり〜と盛りだくさんでした。いっぱい歩きましたよ〜軽快なもも母さんこなつもルンルンでした〜少し曇ったことで、お日様がきれい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/23 20:06
こもも集合!! お誕生会の巻き〜
こもも集合!! お誕生会の巻き〜 こもも隊すっかりみんな大人になりました。みんな無事8月に3歳を迎えました。しかし!!猛暑のため誕生会は延期していました。9月にようやく実現しました〜 なんと!!零兄ちゃん(http://corgi0520rei.blog88.fc2.com/)から誕生日ケーキが!!すごい豪快でした!!なんと名前いり!!みんなで大注目でした!!店員さんまで駆けつけてくれました!!みんな大きくなり、立派になりました。 こなつは〜これが〜これ!!こももは〜これが〜これ!!(現 もも)くまごろうが〜こんなに!... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/27 22:13
ももなつ隊 タイムレース出場のまき〜
ももなつ隊 タイムレース出場のまき〜 まだまだ暑いのでしたが、ももなつ隊はお仲間に誘われて初めてタイムレースに出場しました!!疾走するこなつです。もも母さんも、出場してまいりました!!記録は、50m もも母さん 9秒05 こなつ 8秒11でした。当然家来よりはやいのでした〜初めてにしては上等!!零兄ちゃん(http://corgi0520rei.blog88.fc2.com/)は6秒台!!はえ〜!!飛んでます。こなつパパ コナン君も登場〜!!久々の再会なのにこなつガウガウと父に反抗してました。オソルベシ!!こなつの親戚 コロ助君も登... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/20 22:11
ももなつ隊 ビーチクリーンの巻
ももなつ隊 ビーチクリーンの巻 夏が過ぎたと言うか〜猛烈に暑いですが、海岸は海水浴のシーズン終了です。そうこうしていたら、「ビーチクリーン」に参加しない?と「カイ」君家(http://blog.goo.ne.jp/makoro-aloha)よりお誘いあり参加させてもらいました。 壊しかけの海の家やら、何かと忙しそうな逗子海岸でした。久々のこなつ、もも母さん、カイ(以前くまごろう)の親子集合でした。やはり、ビニール系のゴミが多い気がしましたが、なんとYシャツを回収したメンバーもおりオドロキ!!たくさん働いた後は、日陰で休憩です... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/09/12 21:41
勝手に写真館 今年の花火もきれいでした〜
勝手に写真館 今年の花火もきれいでした〜 今年も花火を見に行くことができました。美しく、一瞬の芸術にただただ脱帽ものでした。花火職人さん、今年もありがとう!! 赤いやら〜椰子の木やら〜本当にたのしまさせていただきました!!後半はもはや百花繚乱!!また来年もたのみますぞ〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/01 22:15
こなつ 3歳になりました〜!!
こなつ 3歳になりました〜!! こなつが8月22日で3歳となりました!!早いもんです。 ハッピーバースデイ〜 こなつ!!さて、今日は家来がなにやら忙しそうです。禁断の門の前でのいい香りを楽しみに待つ2人。その奥では〜家来特製の100%ビーフワンバーグがぁ〜そして、こんな感じに仕上がりました!!まってました!!こなつタマリマセーン3年前に腹を痛めた、もも母さんもロックオン!!そして、食後には、お誕生日プレゼントの数々を堪能しました。みんなありがとう!!そして、ケーキへと進みました〜。今回はいちごのケーキです。こなつ、ま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 1 / コメント 17

2010/08/22 23:33
ももなつ隊 夏の散歩は夜に限る編
ももなつ隊 夏の散歩は夜に限る編 前回の記事は暑くてバテバテ編でしたが、お日様が沈むころは涼しくなってきます。そのころを見計らって、夜行性に変身した ももなつ隊は出動するのでした〜。美しい夕景がこの日見られました。そして、ももなつ隊参上!!だんだん日が暮れてきました。この日は涼しくなりました。そして、とっぷり日が暮れて、美しい夜景とご対面です。そして、こなつ。あっちからいい匂いがするよ!!最近できたおいしいパン屋さんに行きました。詳しくはこちら⇒(http://momodawan.at.webry.info/201004/art... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 11

2010/08/03 22:08
ももなつ隊 この夏は暑いぞ〜ダラダラ編
ももなつ隊 この夏は暑いぞ〜ダラダラ編 相当サボりました!! めちゃくちゃ暑いこの夏いかがお過ごしでしょうか? ももなつ隊も暑さにはめっぽう弱いほうですが、遊ぶのは大好きです。 我家のゴーヤもこのとおり立派に育ちました。折からのいい天気ですが、いつもの公園に行きましたが、暑すぎでした〜ひんやりグッズを首に巻いて登場しました。野原でゴキゲンですが〜もも母さん〜暑いワン!!こなつは毛が抜けまくり夏服のせいかゴキゲンです。でもバテバテ。早々に切り上げ、車でリラックス〜これが最高だね〜!!もも母さん崩れてます!!こなつも、夏はこうじゃな... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/02 22:07
祝!! もも母さん 7才誕生日の巻〜
祝!! もも母さん 7才誕生日の巻〜 7月17日はもも母さんの誕生日でした!!あっという間の7才!! まだまだ、元気のかたまりです。今日は豪華なご飯でお祝いです!!夏らしく、寒天ケーキでお祝いです。ももなつ隊用に特別レシピで作成です。(家来妻作)大喜びの、もも母さん。今日は1日顔がゆるんでました〜こなつも、お祝いの雰囲気にゴキゲン!!ちなみに来月はこなつの誕生日です!!今日は台所から、いい香りがしてたまらんワン!!なんだろう??ジャーン!!今日は、家来スペシャルです!!7才という事で奮発いたしました〜。こちらも、ももなつ隊用特別レ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/07/18 00:03
梅雨時ドッグラン
梅雨時ドッグラン なかなか雨が降ったり暑かったりと、走りに行く機会が少なくなってしまいました。少し前の写真ですが、日曜の朝早めにドッグランに行ってきました。 やっぱり走り屋です!!久々のドッグラン楽しげでした。もも母さんも足は泥んこでしたが、走った走った〜やはりこうでなくては!!ひとしきり遊んだころ〜偶然、「零」兄ちゃん登場〜!!こなつも大喜び!!少しづつお仲間が増え、足の速ーいお友達登場!!速いのなんの!!余裕で笑いながらかわしていかれました!!足の長さが如実に出た瞬間!!ここまでおいで〜と、みんなを遊んでく... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/29 21:22
ももなつ隊 風薫る5月 新緑編
ももなつ隊 風薫る5月 新緑編 新緑の季節となりました〜。お散歩するフットワークも軽い こなつ。木々の緑をはじめ、そこかしこに目に優しい光景が〜藤の花も美しく〜和ませてくれます。お散歩は続きます。そして、森のベンチを発見。ここで一休み〜。ナデナデのこなつ。大喜びのまき〜さらにお散歩は続き〜池の植物たちも春の気候に反応して新芽を出していました〜温かな日差しの中のお昼寝は最高です!!家来も一瞬気を失いました〜。新緑の季節っていいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/05/21 22:35
ももなつ隊 春のお買い物
ももなつ隊 春のお買い物 今日はお茶の間ショッピング〜??(回し者ではありませんぞ〜) というか、買ってよかったコレクションです〜!! まずは、インターネットで偶然見つけた名札の 「M&S DESIGN」さんです!!(http://m-and-s-design.p-kit.com/) 納期は若干かかりますが、非常にデザインもよく、工作のレベルも素晴らしく手作りなところが最高です!!思わず、零兄ちゃん、幹太君のも頼んでしまいました。お勧めの一品です。犬種別にシルエットもオーダーできます。光の加減で写真のように表情が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/08 22:27
ももなつ隊 うららかな春の午後
ももなつ隊 うららかな春の午後 少し暖かな日がでてきましたが、そんな暖かな午後には、「お昼寝隊」が出てきます。 何の警戒もなく、ぐっすり「こなつ」そして、カメラを引いてみると〜  壁をはさんでもも母さんも〜本当によく寝てましたが、カメラバシャバシャしていたら、目が覚めてしまいました〜まったくうるさいなぁ〜という感じですが、まだダラダラ〜そして、家来に命じてお目覚めコーヒーを入れさせました〜春は眠くなりますね〜。でも寒い日もあるし気をつけましょう!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/26 22:09
ももなつ隊 春はすぐそこ編
ももなつ隊 春はすぐそこ編 今日は寒かった〜みなさま風邪には気をつけてください!! さて、先週末ももなつ隊と春探しのお散歩に行きました。春の日差しを浴びて、ゴキゲンな2人です。桜をめでる、もも母さんしげしげとよく見てました。こなつも心底楽しんでました〜切り株からの新芽も、春を感じるとともに、生きる力づよさを感じさせました。やがて大きくなっていく事でしょう。散歩は続きました〜桜も部分的に咲いていたり〜梅も頑張ってました〜楽しい散歩は続きました。最後に1本だけ満開の桜を発見できました。来週辺りかな?春の日差しを浴びて、のんび... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/03/29 22:59
ももなつ隊 公園散歩編 春近し
ももなつ隊 公園散歩編 春近し ももなつ隊はお散歩に出かけました。水仙の花がまだ、きれいに頑張っていました。今日は珍しく、こなつも景色を楽しみながら、ゆっくり散歩です。なんとなく春の気配〜お散歩を続けました〜ももなつ隊が何かを発見しました!目線の先には「カラスの行水」頭が膨らんで、意外なかわいさ発見。カラス界もいろいろあるようです。ガウガウでなくカーカーでした(当たり前か〜)面白がってみている、もも母さんその後、よーく観察してみました。カラスをよく見たことないのですが、意外と優しい目をしてました。ちょっとした発見でした〜。オマ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/14 22:50
ドッグラン ラン 乱
ドッグラン ラン 乱 ももなつ隊はドッグランにやってきました〜。朝早かったので、貸切〜。こなつ::さーやるぞ〜笑みがこぼれます!!もも母さんも走り始めました〜もも母さんの攻撃をかわす、こなつだんだんドッグ乱になってきました!!激しい、ドッグ乱!!ほとんど浮いてます!!その後もすさまじいパワーで大地をけってました〜。タイトル「蹴り!!」本当に生き生きしてます!!やっぱり走り屋ですね〜一通り暴れると、お上品に走り〜大満足で帰りました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/11 21:58
ももなつ隊 米米クラブ編
ももなつ隊 米米クラブ編 ご飯も終わり一段落。片付け開始したころでした〜。 もも母さん::キッチンの明かりを見て「何か、気配がする!!」そして、キッチンへ〜「禁断の門」の前で佇む もも母さん。片づけ中のしゃもじを見てました〜少しでも食べ物を無駄にしない もも母さん。しゃもじについたお米もチェックしていました!!そして、パク!!お米大好きです!!こなつも嗅ぎ付けました〜「なにしてんの?」こなつも米米クラブ員です!!大好きです!!片づけが終わり、きれいになった炊飯器と、寂しげな もも母さん。おいしい、お米をいつも作ってくれ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/02/19 22:33
指相撲 鼻相撲 平和な時間
指相撲 鼻相撲 平和な時間 今日は節分!!皆さん豆まきましたか〜??でも寒い日でしたので、ももなつ隊はまったり布団の上で、ゴロゴロしてました。 そして、こなつと遊んでみました〜「何かしようよ〜」と言うので〜指相撲する事にしました!!「せーの!!」「えい!!」とやったら「鼻相撲」になっちゃった!!こなつ「ふがぁー!!」こなつの鼻を1本とったら、こなつも家来の手を1本とりました!!これでおあいこ〜平和なお遊びタイムでした〜そのころもも母さんは後ろで〜ハッ!!マヌケな顔とったでしょ?でも眠いのでした〜鬼もいない平和な平和なひと... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/03 23:52
勝手に写真館 セピア編
勝手に写真館 セピア編 最近、撮りだめしていた写真たちで〜す。遊んでいってくださいね!!今日は、内容も撮った日もばらばらで〜す。 まずは、冬のハーレー。寒いのにこれに乗るのってカッコいいです!!ちなみに私のではありません。そして、もも母さん。寝る前に遊んであげたら上機嫌!!満面の笑みです!!「Super smile」でした。近くの飲み屋さんも、いい景色になりました。銀杏がたくさん。こなつゴキゲン。とあるカフェにて。ちょっと離れた主人を、一生懸命見ている柴ちゃん。忠実です!!ハートで飾る、もも母さん。たまにはシリアスな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/29 22:10
こなつ誕生話 ハウスはオレのもの編
こなつ誕生話 ハウスはオレのもの編 しばらーくサボりました!!こなつ誕生話シリーズです。だんだん大きくなり、遊び方も変わってきました。もも母さんの棲家だったクレートでくつろぐ「こなつ」そしたら〜 てんすけ::「いいなーオレも入りたいよ!!」 こなつ::「ダメよ!!わたしんちなの!!」金網越しのバトル〜しかし、てんすけ 強引に入ってきた!!迷惑顔のこなつ。こもも が面白そうと見物にきました。追い出された、こなつ が抗議しています!! こもも は笑って「子供だなぁー」という仕草。でも、こもも 気になりました。「私も入りたいな〜」 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/23 21:46
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!! みなさま、あけましておめでとうございます!!素敵なお正月を迎えられておられる事と思います!! まずは、おとそで乾杯!! もも母さんからは「まん丸で円満で素敵な一年になりますように!!」との願いをこめて、丸の上からご挨拶です。こなつも「みんなが、まーるく楽しく過ごせますように!!」実は丸がいっぱいなのでした〜!!いい事ありますよ〜ん!!そして、今日は氏神様に初詣の後に〜マリンタワーがヌオ〜とそびえる山下公園へ行きました。カフェでゴキゲン、ももなつ隊カモメたちも仲良く元気よく新年を迎えてま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/01/01 21:34
ももなつ隊 恐怖のサンタさん編
ももなつ隊 恐怖のサンタさん編 皆様、ももおやじ年末のハードスケジュールにてお返事はおろか、訪問も更新もできませんでしたスミマセン!!でした。 さて、お日様も沈みかけた頃〜その生物は現れるのです!!人食い ももサンタ〜??ではなく、ボーロにかぶつく、ももサンタです〜夢中になったら、赤ひげサンタになってしまいました〜。帽子が逆〜!!でも、凛としてました〜そして、こなつサンタ登場〜!!連続写真でーす。ボーロだぁー!!パク!!うれしー!!(^_^)!!クリスマスの前哨戦でした!!皆さんはどんなクリスマスになりそうですか?楽... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/22 22:47
ももなつ隊 冬コレクション
ももなつ隊 冬コレクション 寒ーくなってきました〜!!皆さんはいかがお過ごしでしょうか?? ももなつ隊は、冬服を着て闊歩しています!!この服は、フードがきちんと使えるんです!!エスキモー犬!!もも母さんです。もともと寒さには強い子ですが〜最近は軟弱化してるかも??こちらは こなつです。残り少ない銀杏の散歩道にも大活躍です!!これ着てまた冬山も遊びに行くぞ〜!!この服は「VIVIT」さん(http://www3.ocn.ne.jp/~vivit/)にて頼みました。ナイスです!!今年も寒い季節ですが、どうか心温まる日々を過ご... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/18 23:28
ももなつ隊 イルミネーション見物〜の巻
ももなつ隊 イルミネーション見物〜の巻 だんだん寒くなってきました。空気も澄んできて夜景がきれいになってきました。ももなつ隊は夜の散歩に行きました〜。 こなつ::「イルミネーションきれいだ!!ワン」ももおやじもズームレンズとスローシンクロでお遊びしました。こなつ爆発〜もも母さんは大人の楽しみかたしていました〜。落ち着いた明かりがあちこちに見られ、暮れなんだなぁ〜と思いました。そしてお散歩は続き〜ゴハンにありつきました〜。やはり、イルミよりゴハンです!!帰り道、くるくる回る絶叫マシーンからの悲鳴を聞きながら〜ゆっくり帰りました〜昨近の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/12/14 22:03
祝!!ブログ開設 1周年で〜す!!皆様ありがとう!!
祝!!ブログ開設 1周年で〜す!!皆様ありがとう!! パンパカパーン おかげさまで1周年です!!去年の今日に生まれて初めて、たったの2枚の写真からブログを開始しました。使い方もよくわからずにはじめましたが、1年も続くとは思いませんでした〜!!もともとは、もも母さんの子供たちの紹介をと思い始めたのがきっかけでした。書いているうちに、だんだんハマって皆さんの暖かいコメントが励みになり、こんなに続くとは正直思ってませんでした。たった一頭のコーギー「もも母さん」との出会いがなければこんな経験もなかったし今の人間関係もなかったかと思うと、ワンコっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 1 / コメント 92

2009/12/09 22:43
こなつ誕生話 みんなみんな輪になって〜編
こなつ誕生話 みんなみんな輪になって〜編 こもも隊は「寝るのが仕事!!」参考⇒(http://momodawan.at.webry.info/200904/article_20.html) しかし、寝ながら(仕事しながら)も和(輪)の心を忘れていません。みんな和(輪)になってました〜。きれいな輪になるように、努力してますが、、、やっぱり、バラけてきます〜でも努力してます。でも、約2名、仕事終了(起きちゃった)しちゃいました。平和なひと時でした。今回はそーっと運んだわけでなく、天然です。運んで整列編はこちらを⇒(http://momod... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/12/04 21:50
こなつ誕生話 ニョロニョロ編
こなつ誕生話 ニョロニョロ編 久々、こなつ誕生はなしシリーズです。 くまごろう::「退屈だな〜」オッ!!家来が何か持ってきたぞ!!こもも隊出動〜オヤツだー!!みんな一気に「ニョロニョロ」になりました!!偉いのは、もも母さん。子供のオヤツには絶対手を出しませんでした。こなつの頭を抑えて、ニョロニョロとなる、こもも。仁義なきニョロニョロです。場所を移し、おやつを持ってきました。まだ、頑張る、もも母さん。しかーし、さすがの、もも母さんもたまらず、ニョロニョロ隊に参加してしまいました!!左から「もも母さん」「こもも」「くまごろう」... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/12/03 00:45

トップへ | みんなの「日常」ブログ

コーギー親子日記  日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる